初めて千光寺公園に行ってみた

以前、尾道ラーメンの話を書いた時にチラっと触れた気がするが、二十年近く前、尾道市の初めてのWebページを作ったのは俺だ。
日本語ページ 70ページ、英語版も同じく 70ページ。計 140ページをほとんど一人で作成した。しかも、全ページ HTML 手打ちだぞ(笑)
所内に誰も HTML 書ける人間いなかったので(当時は、糞みたいな Web 作成ソフトしかなかったので)、140ページの HTML を一人手作業で全部書き上げたのだ。秀丸エディタ使ってね(笑)

20111215_senkouji.JPG
一部マップなどは、俺の同期のTABちゃんとかに作ってもらったんだけど。他はほぼ一人で作業した。(笑)
膨大な写真をスキャンして、刊行物の文章をテキストエディタで入力して、とか、とか、そんなことを一人でやったので、一時期は尾道市の観光地は全て頭に入ってたよ。
メジャーな通りから、マイナーな井戸まで、全部(笑)

・・・が、実は一度も尾道に観光に行ったことはないのである。
今までに腐るほど仕事で尾道を訪問したが、ただひとつの観光地も見たことはなかったのだ(^^;;;

そして、ついに今回俺は「千光寺公園」に足を踏み入れたのである。
尾道市を代表する観光地に、ついに、ついに・・・

・・・が、実は、お客さんのところから帰りに尿意をおぼえたので、観光地ならトイレがあるだろうと、たまたま看板の出てた千光寺公園に向かっただけなのだが。(^^;

着いてみれば、薄曇りで何か景色もパッとしないし、すげえ強風が吹き荒れてるし、そもそもあまり人(観光客)の姿もないし。

んで、結局トイレの場所も分からなかった。障害者用トイレの裏辺りにあるはずなのだが全然見つけられず。まったく、何をしに行ったのやら分からない(^^;

しかも、ふと気づくと、駐車場は有料なのである。どんだけ駐めようと、反対に言うと 5分駐めただけでも 500円なのだ。「時間は関係無いっす。駐めたら 500円っす」みたいなことを書いた看板が。(^^;

ああ、それで、何か土産物屋から出て来たオヤジが、俺の方をジロジロと何か言いたそうな顔で見てたのか。

まあ、結局このオヤジには何も言われることはなかったのだが、駐車料 500円の看板を見た俺は慌てて車に飛び乗り千光寺公園を後にしたのである。数分いただけでろくな風景も楽しめてないのに、いきなり 500円払うのはつらいよ(^^;

何か、冷たい風に吹かれるためだけに千光寺公園に行ったような。(^^;;;
でも、まあ、初めて尾道市を観光出来たのでよかったかな。いや、これを観光と言っていいかはわからないが・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めて千光寺公園に行ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1899

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月17日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの「うどん寿司セット」に大満足であった」です。

次のブログ記事は「山口徳地ドリームベースボール教室に参加してきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら