今年最後の「寅卯」だったのだが・・・

昨日はバタバタしててお客さんのところへの年末挨拶が遅くなってしまった。
結局、3軒しか回れなかったし(^^;
で、最後のお客さんのところに行って、年末挨拶の前にあれこれ商談を済ませ、さあ、お世話になってる皆さんにご挨拶を・・・と思ったら、もう納会が始まってしまい、そのまま俺も参加させていただいた。すんません(^^;;;

で、実は一昨年、この会社の納会に参加させていただいたんですが、その時はずいぶん酔っ払ってしまい、何か、ニヤニヤ笑いながらお客さんのところの女子社員にラップで包んだ刺身を投げつけていたらしく(^^;、だから去年も挨拶に行った時に誘われたんですが参加は見合わせました(^^;
なので、二年ぶりに参加する今年は同じ過ちを繰り返すまいぞと、この日は缶ビールと缶チューハイを 2本ずつ空けたところでお暇をしたのでありました。

20111228_nodoguro.JPG
で、そのまま「寅卯」に直行。
12月はバタバタしてて、ほとんど「寅卯」に顔を出してないからなあ。

それでも暖簾をくぐると、すぐに大将が「あ、この間、岩国の服屋の関係の方、来られましたよ」などと声をかけてくる。
先日、Twitter のフォロワーさんが俺のつぶやきを見て寅卯を訪れ、この辺でコンピュータの仕事してる岩国の人に情報もらって来てみた・・・みたいな話をされたそうだが、それが俺だということはちゃんと伝わっていたようだ。ふむ。

ところで、この寅卯で飲んでるところから、夕べの俺の記憶、飛びまくりです。(^^;;;

獺祭の温め酒を頼んだところと、あと、若いサラリーマン風のお兄ちゃんとあれこれ話をしたこと(内容はまったく覚えてない)、大将に「いかに娘が可愛いか」を力説したことは覚えてる。
そうそう。鶏ハムを頼んだのもうっすら記憶にあるな。でも、何か湯豆腐みたいなのや、のどぐろの煮付けとかは全然記憶にない(^^;
foursquare でチェックインした時にそれらの写真を撮ってたので、ああ、こんなの食ったんだ・・・ってことがわかったんだけど(^^;

財布に領収書が入ってたんで見てみると、夕べは 2,646円も飲んだみたいだなあ。
まったく記憶にない(^^; ちゃんと領収書くれって言ったんだ、俺(笑)
う~ん・・・しかし、立ち飲み屋での一人飲みで 2千円超は俺の美学に反するなあ(^^;
立ち飲み屋では、さっと食って、さっと飲んで、千円台前半くらいの勘定でさっと帰るのが俺の理想。
昨日はハッスルしてしまったようだ(^^; 記憶にないけど(^^;;;

そうそう。帰るときにカバンを忘れてさあ。
慌てて取りに戻ったんだけど、それはちゃんと覚えてる(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年最後の「寅卯」だったのだが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1919

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月29日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家に帰ってからの夕べの記憶が無いわけですが・・・」です。

次のブログ記事は「TF101 でスクリーンショットを可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら