俺の iPhone 3GS 瀕死状態・・・

IMG_20120107_210101.jpg
朝起きて「うう、さび、さび」とトイレに向かうとリビングに煌々と灯りが。
コタツの中で嬉しそうに iPhone 4S を操作している嫁。こいつ、夕べから延々 iPhone 触ってたな・・・
そうなのです、昨日から、嫁さんも iPhone ユーザになりました。
何か、1月末で消失するポイントが 1万数千円分ある・・・とか、計算してもらったら今の料金と変わらなかったから・・・とか、まあ、色々な理由を見つけて、ついにガラケーからスマホの世界へ。

それに呼応するように、俺の 3GS が酷いことに・・・

昨日、いきなりスリープボタンが押しっぱなしの状態に・・・
どういうことかというと、まるで押している状態のように、スリープボタンが本体の中に収まってしまった状態になったのさ。
でも、指の先(つーか、ツメの先)で押せば何とか操作可能。

もう一つ。
昨日、焼肉屋の店頭の椅子に座って開店を待ってる時に iPhone がポケットからコンクリートの床に落ちちゃったんだけど、その時は特に異変に気づかず、焼肉を堪能して帰宅。
家に着いて、さて、iPhone 充電しなきゃって思ってケーブル刺そうとしたんだけど刺せない。
ん?っと思ってよく見たら、ケース割れてるやん・・・(^^;
どうも、iPhone はお尻から落ちたようで、ケーブル刺すところにヒビが入って、ケースが変形してる。これが邪魔してケーブルが刺せないんだ。
まあ、何とかコネコネして刺すことに成功したけどね(^^;;;

ちなみにケースって、保護ケースとかのことじゃないよ。俺、iPhone にその手のケース着けてないので。剥き出しです。つまり、本体のことね。

も一つ「ちなみに」
実は、iPhone を落とした時、その衝撃で一瞬スリープボタンが元に戻った(笑)
お!やった!と思って押してみたら、また沈んじゃったよ(^^;;;
なんなん、もう!!

まあ、ここまで読んで、こいつも iPhone 4S にしたいんだろう・・・と思われた方もいらっしゃるでしょうが、大間違い。
俺的には、この iPhone は iPod 化して、電話は Android にしたいなあと思ってる。

でも、まだ、3GS のハード代って払ってるんじゃないかなあ。
なので、もう少し踏ん張ってくれ。3GS よ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺の iPhone 3GS 瀕死状態・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1933

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月 8日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EeePad TF101 を HDMI で TV に接続してみたのだが」です。

次のブログ記事は「第55回柳井市短縮マラソン大会に息子たちが参加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら