スキー場の食い物はホントに高いな~

20120115_geikoku_syokuji1.JPG
まあ、観光地の食い物なんて、どこも「高くて不味い」と相場は決まってるもんだが、スキー場なんかリフト代でしっかり儲けてるんだから、もう少し飯代はリーズナブルになっても良いと思うんだけどね。
道路事情も俺らが毎週末に通ってた20年近く前と比べると随分良くなってて、食材運ぶのに一苦労なんてこともないっしょ?

この日曜日に芸北国際スキー場に行った時も、昼飯を国際ロッジ内の食堂で摂ったのだが、「尾道ラーメン 唐揚げセット」が 1,000円ですよ、1,000円。
この、麺の断面が楕円形ではない「偽尾道ラーメン」と、端が乾いてきてるキャベツの千切り、固い鶏の唐揚げ(2個だけ!)、それに白飯のセットで 1,000円かぁ~
街中なら暴動が起きるレベルやで。
家族 5人で行ったら、ジュースとかポテトフライとかのサイドメニューも入れると、すぐに 1万円突破ですよ・・・

おかげで、食後の一杯は、コースのてっぺんで飲もうと思って自宅からバッグに入れてきた(持ち込みの:-P)発泡酒ですよ。
20120115_geikoku_syokuji2.JPG
まあ、ツマミにちゃんと店内で「せんじ肉」500円を買ったんだから許せ、こんにゃろ。
せんじがら美味いんで、2本も飲んじゃったけど(笑)

しかし、この偽尾道ラーメン。
麺に関しては茹で具合も全然駄目だったが、スープはそこそこ美味かった(笑)
ちなみに、唐揚げの肉も固かったけど味は良かった(笑)
でも、このセットで 1,000円は無いわ~(^^;

次回行く時は、多分、弁当買って行って、車の中でチンして食べる気がするわ、マジで。300Wのレンジなら回せるからなあ。
子供たちも、別にスキー場の食堂での食事を楽しみにしてるわけじゃないしな。

細かい話だが、880円でこのセットなら、スキー場内ってこともあるし、俺許すけどね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スキー場の食い物はホントに高いな~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1949

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月17日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸北国際スキー場も、かれこれ16~7年ぶりくらいか???」です。

次のブログ記事は「最近の Twitter を使ったエロ勧誘の仕方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら