タブレット用カバー、使い勝手は悪くはないんだけど・・・

EeePad Transformer TF101用のレザー(もちろんフェイクレザー)カバーを買った。
ELECOM TB-ASTFPLFBK ってヤツだ。2,982円也。

ホントは、カバーとかケースって、せっかく薄い筐体が厚くなっちゃうので好きではないのだが、さすがにタブレットを持ち歩くのに裸は危ないわ(^^;
自宅のリビングで使ってる分には全然大丈夫だろうけど、オフィスの固いタイルの床なんかに落とした日には、一発で液晶なんか割れちゃうからね。

でも、iPad と違って、Android タブレットは形やサイズが様々だからねえ。
必然的に、ひとつの機種で使えるカバーの数が少なくなっちゃうんだよね。だから、あんまり選択肢はない。
TF101 は少しは話題になったタブレットだけど、それでも 4~5種類くらいしか見つけられなかった。その中で、値段が手頃で、見た目はちょっとお仕事系のかたいヤツ(あんまポップじゃねえヤツ)、で、スタンドにもなるヤツって選ぶと、ELECOM のこれになった。

とりあえず、まだ不満が出てくるほどは使い込んでないんだけど、USB ACアダプターを差し込んだ状態では蓋(フラップ)が開かない。蓋がコネクタに当たっちゃって、気づかずガバっと開けると、確実にコネクタが損傷するよ、これ(^^;;;
気をつけて使わないとな。これが今のところ唯一の不満。

20120122_tablet.JPG
あと、耐久性はどうなんかな、これ。
革製の爪で本体を挟んでるだけなんだが、将来、ゆるゆるになることないのかな?
合成皮革だからそんなことないのかな?う~む、不安だ。

そうそう、こいつは iPad の風呂蓋カバーのパクリみたいな感じで(^^;、スタンドとして機能するのだが、今朝、通勤中に嫁さんから「どうやったらスタンドになるかわからーん」と電話があった(^^;
ピアノアプリを使うときは、タブレットを立ててやらないと娘がグズって号泣するのだ(^^;;;

まあ、なかなか見ただけで「こうするのか!」とはわからんわなあ・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タブレット用カバー、使い勝手は悪くはないんだけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1959

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月23日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「しあわせのたね」に行くことが出来たのだが、実は店主が・・・」です。

次のブログ記事は「危うく息子はコース外の林に消えて行くところだった(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら