両替機に 2千円札の選択ボタンは必要なのか?(^^;

20120223_2senen.JPG
昨日、会社の金 2万円を、細々とした経費の精算用に千円札 20枚に両替した・・・つもりだった。
でも、機械から出てきたのは 2千円札 10枚。
ま、俺は、ここで「わしは千円のボタンを押したのになんじゃこりゃあ!!支店長、呼んでこいやぁ!」と騒ぎ出すようなキチガイではない。つーか、たしかに、「2千円x10枚」のボタンを押したような気がするわ、俺(^^;

そう、俺が 100% 悪いのさ。

しかーし、しかしだよ、小渕君。銀行の両替機に「2千円札」という選択肢は必要なのかね?ブッチ、ブッチ、豚め、豚め!

必要ねーだろ!実は、俺、間違って 2千円に両替したの、これで 2回目だ。
だって、「2千円札というものが存在していることを、日頃意識することはない」だろ?だから、「5千円の下」をささっと押しちゃうんだよ・・・そこは千円ではなく、2千円のエリアなのに(^^;

いや、マジ、2千円の両替いらんでしょ?一切自販機が対応してないこんなお札、自販機天国の日本じゃ使えないだろう。ブッチも、2千円札作るんなら、強制的に自販機対応をさせるべきだったんだよ!!

すでに、2千円って新札は刷ってないんだよね?政府的にも、このまま自然消滅を狙ってんじゃないの?
そんな札、銀行の両替機に入れとく必要ないって!どうしても必要なヤツは、窓口に行けばいいだけだ。
即刻、両替機からの 2千円札の完全撤廃を要求します!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 両替機に 2千円札の選択ボタンは必要なのか?(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1996

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年2月24日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いくらメールアドレス収集用アカウントつうても、もう少し努力を・・・」です。

次のブログ記事は「一丁亭の「ちゃんぽん」はなかなか美味かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら