風邪をひいてる時こそ豚骨ラーメンだよね!?

いやぁ、ほんと、ここ数日喉の調子が悪くて、これはもう完全に風邪だと思うんですけど、そういう時に限ってフィールドサービス案件が続いたりして、なかなか身体を休めることができませんよ。

20120131_mentai1.JPG
そんな風邪気味なときは、やっぱ豚骨ラーメンだよね。(笑)

岩国市美和町での作業を終え、広島の事務所に帰ろうと 2号線に降りたところで、右手に「スエヒロ 大竹店」、斜め左には「博多金龍 大竹店」。
まあ、まったく迷うことなく俺は博多金龍の駐車場に車を滑り込ませたのでありました。
つーか、上り車線から金龍に寄ろうと思うと、2号線でUターンをかまさんといかんのだけど、スエヒロ大竹店に寄るくらいなら、俺は面倒くさくてもUターンすることを選ぶわ!!!

はぁはぁはぁ・・・また、スエヒロ大竹店のことで取り乱してしまった・・・落ち着け、俺・・・

まあ、それはそれとして、博多金龍です。
あの、豚骨ラーメン一杯 320円の店ね。
この日、俺が頼んだ「博多めんたいラーメン」も480円だからね。けっこうたっぷり明太子載ってて500円切ってるんだから、まあ、間違いなく安い店だ。

ただ、セットにすると、とたんに「お得感」が無くなっちゃうのも博多金龍の特徴なんだよな~(^^;
例えば、半チャーハン+焼き餃子セットだと、ラーメン代に 450円追加になる。
320円のラーメンが倍以上の値段になっちゃうんだからね。
いや、半チャーハン+焼き餃子セットで 770円という値段は実は安いんだよね。1,000円超える店だってざらにあるからね。
でも、「ラーメンが 320円なのに、セット用の半チャーハン+餃子が 450円かよお」ってどうしても思っちゃうんだよね。何か、損した気分になっちゃう(^^;

ということで、この日の俺は、博多めんたいラーメンの「おにぎり(2個)セット」480円+150円也で。
さすがに、俺ほどの肥満児がラーメン単体というわけにはいかんからな。(笑)

20120131_mentai2.JPG
ところで、この店の麺は、ほんまにソーメンみたいに細いよなあ。
細麺好きの俺も引くほどの細さだ。ここまで細くしなくても。
カタ麺指定してるのに、5口目くらいから、もうなんとなく麺がグダグダしてくるのはこの細さのせいじゃないのか?(^^;;;

味は、まあ、可もなく不可もなく(^^;
印象に残らない味。
明太子+豚骨ラーメンという俺の大好きな「豪華博多セット」なのに、もう一度これを食べよう!って感じには全然ならない。まあ、こんなもんかって、予想の範囲内の味。

別に味付けが薄いとか、そういうわけではないんだよね。まあ、確かに、あんまり奥行きのある味じゃないけど。でも、「何か、薄っ。旨味足らねえ。」て思うようなラーメンでもないんだよな。だけど印象に残らない。無個性。

まあ、味付けに工夫がないってことなんだろうね。だから個性が出てこない。
博多めんたいラーメンも、ただ明太子と豚骨ラーメンを混ぜましたってだけの品。
例えば、明太子を溶かして食べるんだから、豚骨スープにはこういう変化をつけて・・・的なことは一切してないと思う。

まあ、500円以下でラーメンが食べられるんだから、文句はないんだけど、惜しいなあって思ってね。

でも、風邪を引いてる時には、このくらいのラーメンがちょうどいいかもな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪をひいてる時こそ豚骨ラーメンだよね!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1970

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年2月 1日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふむ~、ドロドロ濃厚なつけ麺が五臓六腑に染み渡るぅ~」です。

次のブログ記事は「こりゃ、バッファローの RAID 装置の問題なのかもな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら