「やまいし」の「かつカレーセット」は安くてボリューム満点で大満足である

20120223_yamaishi1.JPG
水曜日に一丁亭でこってりちゃんぽんを食ったばかりだったが、翌木曜日は東広島で打ち合わせがあったので、帰りに「やまいし」に寄って昼飯にした。

当然、やまいしラーメンね。
しかも・・・「かつカレーセット」630円也です(笑)

フルサイズのラーメンと、ミニサイズのかつカレー(といっても、ケチな店ならこれがフルサイズであろうという量)のセットで 630円だよ。破壊的に安いよね。
まあ、実は、載ってるトンカツが 4切れ程度なんだけどね(^^; 普通の半分ね。でも、それにしても安い。

ほんと、あっという間に胃に入っちゃった(^^;

カレーの味付けがね、なんちゅうか、けっこう「いかにも食堂的な」安っぽさだと思ったんだけど、これがカレーによく合う味で、ああ、そうだ、これ、蕎麦屋で食べるカレーうどんのカレーの味に近いんだ。
すごく色々なスパイスの味がするんだけど、その中に隠れてほのかな和のテイストが・・・だから、ラーメンにも合うんだね。

20120223_yamaishi2.JPG
まあ、とは言っても、現実的にはラーメンとカレーでばっちり俺の胃は拡張し、胃壁から全身に恐ろしい量のカロリーが吸収されていきます(笑)
例え、カツの量が半分しかなくても、一気に新陳代謝の悪い中年男子をメタボ地獄に落とすには十分な悪魔のボリュームですよ。

でも、でも、やめられんなあ、この食生活(^^;
例えメタボに縁のない痩せ野郎から「この豚野郎め!」と罵られても、「空を飛べる豚ならいいだろ!?」とわけのわからん反論をしつつ「かつカレーセット」を食らう、そんな太った「漢」で私は在りたい。

<追記>
こんなことを言っていた罰なのか、この夜、俺の身体をある異変が襲う!(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「やまいし」の「かつカレーセット」は安くてボリューム満点で大満足である

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2000

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年2月27日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は足元のコンセントから電源取ってんで、余裕、余裕(^_^)」です。

次のブログ記事は「いきなりの鼻血・・・しかも大量」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら