ああ、カップ麺食ってもうた・・・

腹が減ったので、とうとうカップ麺に手を出してしまった。
20120315_takana1.JPG
いや、以前買ったヤツがずっと事務所の流し台のところにあって、この間みたら賞味期限が今月末だったんだよなあ・・・
いやあ、まあ、それは言い訳ですが(^^;
せっかく最近ジョギングを復活したのに、この数日走った分が、一発でパーですな(^^;

食ったのは、サンポーの「九州産高菜使用 高菜ラーメン」

さすがに、「とんこつ味」のインスタントラーメン元祖のメーカーだけあって「うん、これぞインスタントのとんこつスープの味だ」という弩定番の安心の味。
真空パックされた高菜も、しっかりピリ辛で美味い!これは良いインスタントラーメンだ。

でも、やっぱしょせん従業員80人の佐賀の田舎メーカーだな。
高菜の袋に切れ込みがなくて、開けるのに苦労したのよ。
20120315_takana2.JPG
どうにもこうにも仕方なく、最後にはハサミを使って開けたけど、こういう調味料とか具の袋が開けにくかったりするんだよ、弱小メーカーのは。
俺ら、日清なんかの品質に慣れっこになってるけど、ああいうのは梱包材メーカーなんかも一緒になって、すげえ金かけて開発してんだろうね。

ま、仕方ないことだとは思いつつ、袋を開けている間に麺が伸びてしまったので、悲しいのであった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、カップ麺食ってもうた・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2023

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年3月15日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新チーム、田布施との練習試合も負け・・・」です。

次のブログ記事は「味噌煮込みうどんはうどん的には最低の食い物であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら