周東町近郊中学校野球大会。周東中は準優勝

先日春分の日は伊陸ひむろのリーグ戦があったのだが、急ぎの仕事があったので第一試合だけ見てすぐに帰った。その帰り道に、ちょっと周東中学校に寄ってみたのだ。
この日は、土曜日の雨で順延した周東町近郊中学校野球大会の決勝トーナメントが行われていたのだ。

20120320_syuutoutaikai.JPG
行ってみると、周東中の試合はもう終わっており(美和中に延長戦の結果、1-0で勝利)、玖珂中と柳井中の試合をしていた。
0-0 の緊張した試合。
周東町の俺には縁もゆかりもない中学同士の戦いだが、柳井中には伊陸ひむろ出身の子もいるので、そのまま試合終了まで見ることにした。

日曜日に、周東中vs川西中戦も見たのだが、玖珂中vs柳井中戦の試合はそのワンランク上な感じ。柳井中には、柳井カープを始めとする柳井管内の少年野球のチームでキャプテンをしていたようなレベルの子ばかりが集まってる。3年前に伊陸ひむろのキャプテンをしていたYスケ君もレギュラーでセカンドを守っていた。(伊陸ひむろ出身の子は、他に1人だけベンチに入っていた)
しかし、玖珂中も強豪の玖珂スポ少の子たちがベースのチームだから、そんな柳井中と互角以上に渡り合っている。

結局、0-0 で延長戦に突入。延長戦は「ノーアウト満塁」から始まる特別ルールなのだが、玖珂中が 1-0 でこの試合を制した。

俺はその後仕事があるので帰ってしまったのだが、決勝戦の玖珂中vs周東中戦は、8-0 で玖珂中が勝ったようである。
中学の軟式野球はなかなか点が入らないから、8点も取られたってのはなかなかの結果だなあ(^^;;;

まあ、この大会を見た限りでは順当な結果か。(^^;;;

でも、目指す目標が近くにあるのは良いことじゃんか。がんばれ我が母校・周東中学校!次こそは打倒玖珂中だ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 周東町近郊中学校野球大会。周東中は準優勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2030

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年3月22日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Excelのコメントが印刷されなかったのだが」です。

次のブログ記事は「「札幌らーめん 大心」の「しおラーメン」を食ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら