やっと GPZ1000RX のエンジンがかかった(^^;

20120402_GPZ.JPG
GPZ1000RX のエンジンをかけるのは、実に丸4ヶ月ぶりだった。
去年の 12/4 に軽く周防大島をぐるっと廻って以来だ。

昨日の午後から「バッテリー充電→バッテリー無くなるまでセルを回すが始動せず→再びバッテリー充電」を繰り返し、二日がかりで、やっとさっきエンジンかかった(^^;
(一応、セルスターターモードもある充電器なんだけど、セル回すと、毎回ヒューズが飛ぶのよ(^^;安物だから)

今日はこれから広島に車で行くので(ルータ等を運ばないといけないので)、しばらくアイドリングしといて、今、エンジン切ったところ。
エンジン切って、すぐにセル回してみたけど、「ギュ、ギュル、ル、ル、ギュ、ギュ」ブワ~ん・・・という感じで、なかなか気持ち良くは始動しない。

以前はこれほどエンジンがかかりにくいってことなかったのに(^^;
たまにしか走んないのでガソリンも劣化してるし、水も溜まってるんだろうなとは思うが、なにより、バッテリーが相当弱ってて、火花、弱いんだろうなあ(^^;;;・・・って。
昨日、間違ったバッテリーを買わなければ・・・(^^;

ま、昨日 Amazon で YUASA / YB14L-A2 を注文しといたので、これから迎えるバイクの季節の前に、しっかりバッテリー交換しとくぜ!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと GPZ1000RX のエンジンがかかった(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2048

コメント(2)

残念ながら私のスクーターは90ccで排気量が小さいのでこのバッテリーは無理のようですね(^^;;;

http://www.frontrow.co.jp/goods.cgi?sg1=b0200

ここに適合車が書いてありました。

なるほど、今時の大概のバイクにつくんですね。
よく考えらたら、25年前の逆輸入車なので、GPZ1000RXのバッテリーはユアサの輸出モデルなんでした(^^;
そもそも、ホームセンターで買おうとしたのが間違いで(^^;

今度、新車を買うまで、このバッテリーは大切にしときます(って、その頃には使えなくなってそうですが(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月 2日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から娘が保育園に登園開始」です。

次のブログ記事は「残念なことにGOGOやまぐちに唐揚げ弁当が無かったのである・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら