実に、32年ぶりに周東中学校の中に入ったのである

今日は長男坊の入学式だったので、実に、32年ぶりに母校・周東中学校の校舎内に潜入・・・いや、堂々と入ったのである。

32年ぶりの我が母校は・・・まったく懐かしくねえな・・・(^^;

いや、もう、さすがに 32年前のことってあんまり覚えてなくて(^^;
校舎内見ても、ふ~んって感じ。

でも、渡り廊下と、給食が上がってくるエレベータのことは覚えてたな。あ、あと、床材。あの寄木造?みたいなヤツ。あれは、年に何度かワックス塗るのが面倒臭かったんで覚えてるわ(^^;
あと、体育館のスピーカーの形。しょうもないことばかり断片的に覚えてるな(^^;

俺らが入学したのは、周東中学校が新設されて 3~4年後だったので、校舎もピカピカだったけど、何か、やっぱ 30年以上経つと劣化がすごいねえ。ベランダとかも錆びてるし・・・
それに、ベランダに出ちゃ駄目になってんのね。なんか事故でもあったのかね?
あそこで女の子とひなたぼっこしながら馬鹿な話しして笑ってるのが楽しかったのになあ・・・
そういえば、息子の教室は、確か俺らの時には 3年 2組の教室だったはず。今は、1年生が 3階を使うんだね。

まあ、そんなこんなで、せっかく思い出の場所で、中学時代の同級生にも会ったのだが、思い出話よりも、来週予定している宇兵衛寿司黒磯店での飲みの話しばかりしてサヨナラしたのであった(笑)

・・・・・

でもなんとなく、今、永井龍雲の「道標ない旅」を聞いている(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 実に、32年ぶりに周東中学校の中に入ったのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2056

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月 9日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのツーリングで 186号を北上」です。

次のブログ記事は「バジルソースで食べる揚げ豚は最高に美味かったのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら