なか卯の辛味噌うどんは味噌煮込みうどんより上等

20120319_nakau.JPG
この間、久しぶりになか卯のうどんセットを食った。
今回は、「和風牛丼(並)+辛味噌うどん(小)」のセット 540円也を。
辛味噌うどんは出た時から気になっていたのだ。

八丁味噌のような濃い辛味の味噌味で、そこに人参やゴボウ、里芋の煮たのが載っている。
里芋はどうなの?と最初思ったのだが、濃い味噌味に、淡い里芋の甘みはよくあってる。あまりうどん食ってる時には体験することのない、ねっとりした食感も何か新鮮だ(笑)

はっきり言おう。
名古屋の「味噌煮込みうどん」という失敗うどんより、同じ辛味の味噌を使ううどんとして、この辛味噌うどんの方がよっぽどマシ。というか美味い。
悪いことは言わんから、味噌煮込みうどんも、こんな感じの普通のうどん麺にすればいいんだよ。あんな、半煮えの糞麺使わず。

しかし、相変わらずなか卯はうどん系が強い。
牛丼は今ひとつだけどな(^^;今回も、ひとつ、ガリっと固い筋の残った肉が入ってたぞ、ごらぁ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なか卯の辛味噌うどんは味噌煮込みうどんより上等

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2043

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月 1日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柳井の「ヒズアウト」の歴史は俺から始まった(笑)」です。

次のブログ記事は「間違ったバッテリーを買って、13,700円をドブに捨てた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら