「わしょうの台所」の弁当はなかなか良いですな

一昨日は呉で作業があったので、どこぞのファミレスで飯でも食いながらメールのチェックをしようとか思ってたんだけど、途中、店の前に妙に車の停まってる弁当屋を発見。

20120406_wasyou2.JPG
「わしょうの台所」というオレンジ色の看板テントが目印の店だ。

沢山車が停まってるってことは人気店なのだろう。少し先でUターンして行ってみた。

入ってみれば、長机がひとつ。そこに弁当が積まれ、優しそうな中年女性が一人佇んでいる。
どことなく侘びしい。
「げっ、失敗した・・・」と一瞬思った(^^;

「今日の日替わりは、エビフライか、豚のあぶり焼きです」と言われ、う~むと弁当を見てみると、何か、メインのエビフライの他にもちょこちょこ色々なものが入ってて何か美味そうだ。そして、驚いたことに、値段が 300円なのである。もちろん、税込みで(笑)
これは安いでしょう~速攻日替弁当購入(笑)
豚のあぶり焼きはもしかすると俺の苦手系の肉かもしれないのでエビフライの方を。

GOGOやまぐち弁当が更にお安い 262円とは言え、あれはもうメインのおかず一点豪華主義で、あとはキャベツの千切りとおかずが一品だけという感じだが、わしょうの台所の弁当は違う。
20120406_wasyou1.JPG
エビフライこそありふれたサイズのものだが、その他に、炒り卵、ホウレン草のおひたし、何かのキノコの胡麻マヨネーズ和え、パスタサラダ等々色々入って 300円である。
それにエビフライがタルタルソースなのがいいね。GOGOやまぐち弁当はソースだからなあ。

広島に「GOGOやまぐち」、呉に「わしょうの台所」有りだな(笑)

どうも、わしょうの台所は、野呂という弁当製造会社の工場直送弁当販売所のようである。呉市内に何カ所かある直売所のひとつのようだ。

うん、いや、マジで、この弁当美味かった。今度呉に仕事で行った時もまたここの弁当を買ってみることにしよう。

ちなみに、弁当食いながら車の中でメールチェックしようとしたら、MacBook Pro の充電状態 0%で電源入らずだった・・・(^^;
皆、ノートパソコンの充電具合はちゃんと把握しておこうね!(どういう締めだ(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「わしょうの台所」の弁当はなかなか良いですな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2053

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月 8日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、先週は三日連続で GOGOやまぐち弁当であった」です。

次のブログ記事は「アイドリング回転数の調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら