う~む・・・豚骨ラーメンみたいなスープのチャンポンだな

昨日の昼飯は、中国自動車道の安佐SA(上り)のフードコートにて「春キャベツのチャンポンセット」を。チャンポンとチャーハン(小)のセットで 890円也。

20120411_haru.JPG
安佐SA で飯を食うのは初めてだ。
まあ、安佐SA 自体、多分、2~3度しか来たこと無いしな(^^;

で、春キャベツのチャンポンだけど・・・これ、ラーメンスープじゃねえの?(^^;
何か、以前、長州路で食った豚骨ラーメンみたいな味だな。しかも何かニンニク臭が強いし。業者スープに自分なりの手を加えてみたら失敗した・・・って感じか(^^;
いや、「わ、不味っ!」とかいうほど悪い味じゃないんだけど、これは明らかに「チャンポンの味ではない」な(^^;
ま、「チャンポンではなく、新しいジャンルのラーメン」と思って食ったら、途中から気にならなくなったけど(^^;

で、メインの春キャベツは柔らかくてシャキシャキしてるし、麺の茹で具合も良い感じ(意外!!(^^;)で、まあ、SA のフードコートで出す物としては及第点かなあ・・・とも思ったんだけど・・・

具が貧乏臭すぎる!!(^^;

何か、他の料理で使った肉がこびりついたままのお玉を使った結果入り込んだ・・・と言われたら、「でしょ?」と答えてしまいそうな、そんな、クズみたいな豚肉が数切れ(ホントに小さい!!)入っている他は、ひたすら野菜(^^;
エビ、イカ、タコ、アサリ等の海産物は一切入ってない(^^;;;

こんな貧乏くさいチャンポン、初めてじゃぁ!!

いや、まあ、自宅で作るチャンポンはこんなもんじゃけど(^^;、でも外で食うチャンポンはもう少し豪華であって欲しいんじゃあ!!!

ただひたすら、春キャベツのシャキシャキした歯ざわりと甘みだけを楽しむチャンポン・・・

こんなもんで、デブが満足出来るかぁ!!!!!!!

ま、しばらく安佐SA で飯食うこともないと思うからいいけど。
ちなみに、チャーハンは美味しかったです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: う~む・・・豚骨ラーメンみたいなスープのチャンポンだな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2061

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月12日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥出雲おろちループは島根側から体験しないといかんね(^^;」です。

次のブログ記事は「ホントに備後落合駅のホームのうどん屋は無くなったんだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら