東急ハンズで売ってる山口県シールがいい加減な件

20120426_seal.JPG
東急ハンズで県別のシールを売ってる。
その県の有名人のイラストと、その県の方言での台詞、バックにその県の特色などがつらつら書かれたシールだ。

これの山口県版が酷い(^^;

「山口もんちゃけど何ちゃ?」って何?(^^;
これ、何弁?(^^;
確かに山口県人は語尾に「ちゃ」「ちょる」を付けるけどさあ、「何ちゃ?」とは使わんなあ。「ちゃけど」とも言わん。「じゃけど」でしょう、それは(^^;
いや、まあ、山口県西部の方言の可能性もあるけどさあ・・・(でも、義弟は県西部の出身だけど、こんな変なしゃべり方せんで?(^^;)

バックの「ちまきや」「県庁所在地がしょぼい」「無駄に道が綺麗」「そんなにはふくは食べない」「オレンジガードレール」が的を射ているだけに残念だ(^^;

「山口もんちゃけど何ちゃ?」

いくらなんでも、「ちゃ」を無理矢理使いスギっちゅうの!(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東急ハンズで売ってる山口県シールがいい加減な件

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2095

コメント(2)

僕もこのシールを持ってますが・・・晋作さんってぎっちょでしたっけ?
そこが気になります

ははは。確かにジミ・ヘンドリックスだ(笑)
変な言葉の方が気になって気付かなかった。

左利きって話、聞かないよねえ・・・思った以上にいい加減なステッカーだ(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年5月 2日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web Platform Installer の画面に Visual Web Developer が出てこなかったのだが・・・」です。

次のブログ記事は「ああ、身体が痛い、痛い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら