かつて勤めていた会社が廃墟のように・・・(笑)

20120516_intec.JPG
昨日、それこそ1年振りくらいにかつて勤めていた会社の事務所の前を通った。
駅前福屋で買い物をして、相生通に抜けたかったのでそこを通ったのだが、あまりのダークな雰囲気に驚いた(^^;

何か、人が使わなくなると、急激に建物って廃墟感が出てくるね(^^;

いやあ、まあ、別に会社が潰れて夜逃げしたとかそういうわけではなくて、実際のところは、規模を縮小してもっと街の中心に引っ越しただけなんだけどね(笑)

俺が辞めた後に広島に来た所長(広島の事務所を縮小するためだけに来た人)が「会社を辞めたヤツは末代まで祟ってやる」という考えがにじみ出た変な人だったので(^^;、俺もこの事務所にはあまり近づいたことがなかったんだけど、やっぱこうして廃墟感漂う事務所跡を見ると、ここで仲間達とワイワイやってたサラリーマン時代を思い出してちょっと寂しいねえ。

まあ、既にあの頃一緒に働いていた人は、広島に一人しか残ってないので、今後この会社と絡むことは無いけどねえ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かつて勤めていた会社が廃墟のように・・・(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2111

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年5月16日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査料はカーネーション 6本(^^;」です。

次のブログ記事は「Next-L Enju Leaf の FreeBSD へのインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら