警察は俺を捕まえてる暇があれば強盗追うべきだったのだ!のだ!

まあ、俺はちゃんと自分で意識してスピードを出したり、あるいはちょっと駐禁のところに車を停めたりしちゃうわけで、それで捕まっても仕方無いというか、それは俺が100%悪いわけだから警察に文句を言うつもりはないんだけど、今回はけっこうむかついたわ。

20120521_koutsuuihan.JPG
いや、また捕まっちゃって(^^;

先週の月曜日、江波線の走る道。舟入川口町の電停のちょっと市内よりの交差点でUターンかましたら、激しくパッシングしつつパトカー登場!御用となった。

これにはかなり腹を立ててしまった。
というのが、ここの交差点にはUターン禁止の標識出てないし(何個か先の交差点には出てるようだ)、確かに路面には禁止マークが書かれてるんだけど、かなり薄くなってるし、何よりあの辺りは交差点が常に混んでるので、路面のマークが車に隠れて見えづらい。
もっとちゃんと標識出せ!ぼけえ!わしゃ、全然この道がUターン禁止なんて知らなかったし、知ってりゃUターンなんかせんわ、ぼけぇ!・・・と、多分、初めて警察官を怒鳴ってしまった。
今考えれば、それをネタに捕まったりせんでよかったよ(笑)

実は、この交差点のごく近所で、当日深夜(未明)にコンビニ強盗が発生してたんだよね。
その捜査でパトカーがうろうろしているところに、飛んで火に入る夏の虫って感じで、何もしらない子羊のような俺が現れ、どう猛な狼に狩られてしまった・・・という話だな:-P

つーか、コンビニ強盗なんかしてんじゃねえよ!ぼけ!お前のせいで俺がとばっちりうけたようなもんや!

つーか、警察もさっさと捕まえろや!
俺捕まえてる暇があったら、さっさと強盗犯追わんかい!!

どうも、俺も絶対不審者扱いされてたよ。
免許証渡したら、普通 5分くらいでキップ書いて帰ってくるじゃん。なのに、いつもの倍以上の時間、パトカーで若い警官とその上司みたいなのが、俺の免許証と俺の方を交互にチラチラみながら何やら話をしててキップを持ってこないんだよ。
絶対なんか俺のことを良からぬデータベースとかに照会してやがったんじゃねえのか?
途中、「ずっと岩国にお住まいですか?」とか、交通違反に関係ないことを聞きにきやがったしな。

お前らは、俺のような聖人と、強盗犯の見分けもつかないのか!?
俺のように身体全体から高貴なオーラが流れ出ているもんがコンビニ強盗なんかするかよ!!

しかも、キップの文字が汚くて読めねえんだよ!何か、反則内容を水増ししてねえだろうな!?字が汚くてわかんないんだよ!ちゃんと字の勉強せえや!

・・・と、何もかもイライラする!!(^^;

強盗は、この二日後に捕まったようです。

広島市中区舟入南、会社員、太田寛容疑者(58)・・・

お前のせいで、お前のせいで・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 警察は俺を捕まえてる暇があれば強盗追うべきだったのだ!のだ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2118

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年5月21日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金環じゃないけど日食見れてよかった」です。

次のブログ記事は「平成24年度祖生地区ソフトボールリーグ戦がスタートした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら