再び、俺は「ヒズアウト」と言えたのである!!

5/13(日)は、岩国軟式(岩国)との練習試合も行ないました。

3月末の試合で、元気よく「ヒズアウト!」とコールし、柳井地区のヒズアウトの歴史をスタートさせた俺ですが(笑)、4月末にあった灘はやぶさ(岩国)との練習試合で一塁塁審をした時、「もしかしたら、岩国地区ではヒズアウトとは言うてないんじゃないか?」と疑心暗鬼となり、ついつい「アウト!」を連呼してしまいました。
自ら開いた柳井地区ヒズアウトの歴史を、よもや自らの手で終わらせてしまうとは・・・

その後、塁審を交代したK村さんが、大きな声で「ヒズアウト!!」とコールした瞬間、「ああ、俺の塁審人生は終わった・・・。俺はなんと弱い男だったのか。ご先祖様に申し訳ない。もう、腹を切るしかない・・・」と生きていくことがいやになるほど自己嫌悪に陥りました・・・

いや、それは嘘ですけど(笑)

しかし、「これではいかん。次こそは再びヒズアウトのコールを行ない、こんな弱い俺に終止符を打つ!それでないと、一人の漢、侍として、ご先祖様に申し訳がたたん!(いや、ご先祖様は百姓なんすけど(^^;)」と心に決めたのは本当です。

20120513_iwakuni_nanshiki.JPG
そして、5/13 の岩国軟式戦。
一塁塁審に立った俺は、内野ゴロで一塁に走ってきた少年を叩き殺さんばかりに腕を振り上げ、「ヒズアウト!!」と叫んだのでありました。

ああ、弱かった俺、さよーならーーーー!!

しかし、伊陸ひむろは岩国軟式に 10-1(6回時間切れ)で負け。
Bチーム戦も行ないましたが、そっちも負け。去年までは岩国軟式とは良い勝負が出来てたんだけど、ホント、今年は勝てないねえ・・・
新ユニフォームのお祓い案まで出てくる始末(^^;むーん・・・

ところで、Bチーム戦にはうちの次男坊もセカンドで出場したけど、守備も打つ方も特にいいところ無し。
せっかく監督からチャンスをもらっても、何らそれを活かそうという気概が見えない。

ヒズアウトと言えなかった時の俺を見るようで情けないです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 再び、俺は「ヒズアウト」と言えたのである!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2126

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年5月28日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームラン競争は優勝だったんだけどな」です。

次のブログ記事は「クリスマスハウスでのパーティーは非常に楽しゅうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら