年末の粗相以来、約 9ヶ月振りの博多ラーメン亭であった

昨年末にぐでんぐでんに酔っぱらった状態で訪問し、丼かやして(関西・北陸地方の方言で「返す」のこと。山口県では「こぼす」の方が意味に近いか?)カウンターの上にラーメンをぶちまけるという粗相をしでかして以来、何となく訪問するのが躊躇われていた博多ラーメン亭ですが(^^;、そろそろいいかなあ・・・と昼飯を食いに入ってみた。

20120823_ramentei.JPG
ここはね、ラーメンも普通に美味しいんだけど、博多から取り寄せている「明太子」が美味いんだよ。
スーパーなんかで買う明太子とはあきらかに味が違ってて、昔、会社の付き合いで購入した「やまや」の高級品を思い出すような、旨味たっぷりの味なんだよね。
いや、ホント、化学調味料とかガンガン入ってるんじゃないか?って思うほど(^^;、辛さだけではなく「旨味」が口の中に広がるんだよね。

というわけで、「ラーメン、明太子ライスセット」700円を注文。固めん指定で。

ああ、明太子、うめぇ~
でも、通常価格だと、このセットって 850円もするのか・・・(700円はランチライム価格)
落ち着いて考えると高いな・・・まあ、明太子の原価がけっこうしてるのかね?いや、いくら美味いとは言え、さすがに明太子ライスのセットで 850円出すかというと微妙なんですけど(^^;

ま、それはさておき、久しぶりの博多ラーメン亭の味を楽しめて幸せ、幸せ。

ラーメンも美味い方だと思うけど、ここのラーメンには途中で辛子高菜か紅生姜を突っこんじゃうんだよね、味のバリエーションを楽しむために。
本当にお気に入りの博多豚骨の店だと、途中で何も入れずに最後まで食べ切っちゃうので、そういう意味では少し「途中で飽きがくる」味なのかもしれない。

いや、でも、美味い方だと思う。

まあ、これで晴れて博多ラーメン亭の客として完全復活したわけですから、これからはたまに昼飯食いに寄ることといたしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年末の粗相以来、約 9ヶ月振りの博多ラーメン亭であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2182

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月31日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「果たしてここはラーメンショップなのか?そうではないのか?」です。

次のブログ記事は「これ、ベースは荒井貿易のレジェンドシリーズだったんだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら