高森高校「八〇年のあゆみ」という冊子を買ったのだが

20120818_oyaji.JPG
この間、山口県立高森高校の同窓会にて、酔った勢いで「山口県立高森高等学校創立八〇周年記念写真集 八〇年のあゆみ」というのを買ってしまったのだが(千円だった)、悲しいことにわしらの写真は無かった・・・

何か、前後の学年の写真は何点か載ってるんだけどなあ。
唯一、「妻籠宿にて(昭和58年)」という写真がわしらの修学旅行年と重なるけど、わしの知った顔が写ってないんだけど・・・(^^;確かに、妻籠宿には行った気がするんだが・・・(「何か、高森の街中とあんま変わらんじゃん、ショボ」と思った記憶が・・・)
これ、「昭和58年の修学旅行」ではなく、「昭和58年度卒業生の修学旅行」じゃねえの?(わしらは「昭和59年度」卒業生)

むーーーーん・・・

つーことで、俺らの学年の写真は全然なかったのだが、うちの親父の写真を発見したよ。
昭和20年代のクラブ活動を紹介したところで、「篭球(昭和29年)」のところに写ってる No.5 はうちの親父だろう。確か、同じ写真を子供の頃、親父のアルバムで見たような。
「バックボード(なんて言葉は知らなかったが)が半円形やんけ!」と思ったことを覚えてる(笑)

ええのお。

ところで、昭和51年頃には女子体操部とかもあったんじゃね。
まあ、知らない母校の歴史も色々知ることが出来て楽しく見られたよ。
ヨシとしよう(笑)

※ちなみに、80周年を迎えたのは 1999年で、この冊子の発行年も1999年(平成11年)です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高森高校「八〇年のあゆみ」という冊子を買ったのだが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2170

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月22日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのツーリングへ出かけてきた(ショートだけど(^^;)」です。

次のブログ記事は「POSTGRES_HOME は mkdir で作ろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら