初めて中学の野球の試合を観に行った

20120824_syuuchuu.JPG
今日は岩国市民球場で「日刊いわくに新聞社杯岩国地区中学校新人野球大会」が行われた。
俺も初めて周東中学校の試合を観に行ってみた。

いや、練習試合は何度か観たことあるんだけど、公式戦を観るのは始めてだったのよ。

まあ、うちの息子は一年生なので試合に出るわけじゃないんだけど、この間も一年の親に審判の要請とかもあったんで、そろそろ一度ちゃんとした試合を観とこうと思って(笑)

出かけようとした時に仕事関係の電話が入って、どうもお客さんのところでトラブルが発生しているようで(当社では手の施しようのないところで(^^;)、それであれこれ話をしていたので出発が遅れ、観ることが出来たのは 3回の表の周東中の攻撃からだった。

今日の一回戦の相手は灘中学校で、結局、0-2x で負けてしまったのだが、最後までちゃんと試合にはなってたね。
今後の成長が楽しみだ。

特に、センターの子のレーザービームな本塁送球や、サードの子の好プレイには、それまで大人しく観てたんだけど、思わず声を出してしまった(笑)

ちなみに、うちの息子はずっと一塁コーチをしていた。
しかし、皆、同じような背格好だし、皆、そろいもそろって色が黒いので、正直、どの子がうちの子なのやら全然わからなかった(^^;
そろそろ試合が終わろうかという頃に、恥を忍んで保護者の人に「すんません。どれがうちの息子なんでしょう?」と確認してやっとわかった次第(^^;とほほ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めて中学の野球の試合を観に行った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2173

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月25日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Flex/AIR アプリの印刷が異常な汚さでどうしようかと思ったけど・・・」です。

次のブログ記事は「犬のうんこを踏むといえば・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら