それでもチャーハンを頼んでしまいました(^^;

土曜日は、久しぶりに家族で「らあめん 彩龍」へ。

20120914_sairyuu.JPGそしたら、何か、入り口に「団体で来られて大量にチャーハンを注文された場合は帰っていただくことがあります」みたいな過激な貼紙が(笑)

以前から大将が「チャーハン作るのきつい」という話は聞いてたので、「あらあら、身体大丈夫なんかいな?」と思いつつ入り口を入ると、今度は「この店はなんでもうまいけど、チャーハンはまずいと思う」の貼紙。

とことんチャーハンを作りたくない大将の思いが伝わってきて、それを見ながら俺がゲラゲラ笑っていたら、先に順番待ちしてた家族のお父さんもその貼紙に気づき、家族にそれを見せつつ「でも、久しぶりなんで、俺、チャーハン頼むけどね」などと大将にとっては非情な宣言を・・・(^^;

ま、俺ももちろんチャーハン頼むけどね(^^;

店の人が気を使って、「チャーハンはちょっと時間かかるかも・・・」と言ってるのに、俺はラーメン、チャーハン、ギョーザ三個付きの「トリオ」900円也を、次男坊はラーメンとチャーハンのセット「コンビ」840円也をそれぞれ注文(^^;
すんません・・・でも、彩龍に来たらチャーハンも食べないとなあ・・・(笑)

まあ、気が弱いんで、途中通りかかった大将と目があった瞬間、思わず「すんません」って頭を下げてしまったけど(^^;

いやあ、しかし、やっぱり彩龍のチャーハン美味いぜ。
結構、(よくあるラーメン屋のチャーハンとは一味ちがう)オリジナリティあふれる味なんだけど、これが久留米ラーメンとよく合いますわ。

申し訳ないけど、次に行った時もやっぱり「トリオ」か「コンビ」を頼むと思う(^^;
すんません。

<追記>
久留米出身の方からの情報では、このチャーハンが、久留米ラーメンの店でよく見かけるチャーハンなんだそうです。
なるほど、久留米ラーメンによく合うはずだわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それでもチャーハンを頼んでしまいました(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2207

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月18日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズンのソフトボールナイターリーグも終わった」です。

次のブログ記事は「Fender Mexico のテレキャスターをリペアに出した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら