徳山動物園にいつの日か再びゾウを・・・

先週土曜日に、次男坊と長女を連れて徳山動物園に行って来た。

20121006_tokuyamadoubutsuen.JPG
娘が行きたい、行きたいと言うので、ほんじゃ午前中にちゃっちゃと行ってくるか・・・と出かけたのだが、たまたまこの日は「無料開園」で、子供たちだけではなく、大人も含めて全員入場無料であった。ラッキー。
まあ、そのせいで人出も多く、9:20くらいに行ったのだが、いつも使ったことの無かった第二駐車場の方へ廻されてしまった。
ただ、第二駐車場からも(昔の遊園地の出入り口を通って)すぐに入場出来るので、正門までわざわざ歩いていく必要はない。子供連れには助かる。

この日は、「無料開園」に併せて場内で色々な企画が行われており、動物を見る以外にも、例えば親子でピカチューやあんパンマンの紙帽子を作ったり、機械で大量に作られるシャボン玉を追いかけて遊んだり、娘も楽しかったようだ。

というか、うちの娘は動物にはそんなに興味をしめさんね(^^;

動物の檻の前に立って動物を一目見たら、即、「はい、見たけえ、次行こう」と移動を初めてしまう(^^;
おかげで、あっという間に小動物や鳥のコーナーを通り過ぎてしまう。で、売店の前で、「お腹空いた」「アイスクリーム買って」「ジュース買って」と騒ぎ出すのである(^^;
お前は動物園に何をしにきたんや(^^;

で、嫁さんが、「せっかく動物園に来たのに、見たい動物はおらんのん?」と娘に聞いた時、娘の口から聞きたくなかった答えが・・・

「ゾウ。ゾウが見たいんよ!」と・・・

徳山動物園にゾウはいませーーーん(^^;
いや、この 2月まではいたんだけど、死んでしまったんだよ・・・(;_;
そして、まだ、徳山動物園に新しいゾウはやってきていない・・・
財政的に連れてこれないんかなあ?ゾウを呼ぼう募金ってのをやってたし。もちろん、300円募金して、シールと組み立て式の紙のゾウさん貯金箱をもらったよ(笑)

試しに、ゾウのコーナーまで行ってみたけど、やっぱりゾウは居なかった。
在りし日の姿を写した、巨大な写真が飾ってあるだけ・・・(^^;

ということで、「お腹が空いた。ゾウが見たい。お腹が空いた。ゾウが見たい」とグズる娘を連れて歩くのは大変だったよ(^^;
いや、ゾウが見たいの間に、「お腹が空いた」とやたら挟まってるがな。さっきアイスとポテトを食べたばかりなのに・・・娘よ・・・(^^;お前は食べること以外に興味はないのか・・・(^^;

さすがに嫁さんも、「もう、この子とは動物園に来ん・・・」と溜息をついていたよ(笑)

つーか、やっぱゾウがいない動物園は何か寂しいね。
是非みんなで募金して、早く徳山動物園にゾウを呼ぼうではありませんか!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 徳山動物園にいつの日か再びゾウを・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2239

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月10日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まあ、ボロいけど、練習用には十分なドラムセットだ」です。

次のブログ記事は「Nike+ の facebook での共有だけマイル表示・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら