やっぱ、安いケーブルは造りが酷いな(^^;

20121124_cable.JPG
エレキギターの音が出なくなったので、「ケーブルの断線か?」と思ってジャックのところを開けてみて絶句した・・・

なんだ、この適当な造り(^^;

写真ではわかんないかもしれないけど、同軸ケーブルの外側の網状になった線や、内側の線、その両方がきちんと一本に束ねられてなくて、ささくれ立った状態になってて、ショートしてますよ・・・(^^;

これ、BOOK OFF で 700~800円くらいで売られている超安いギターシールドなんだけど、やっぱ安いだけのことはあるね(^^;

このシールド、銅線の材質もなんか変。多分、銅の含有率がすごく低いんじゃないかと思うけど、捩ってもまとまりづらくて、何か、金属じゃないみたいな(^^; なるほど、そのせいでささくれ立ってしまうんだな・・・(^^;

たまに、「弘法筆を選ばず。ギターシールドなんて、安いのも高いのも一緒。」とか偉そうに言うヤツいるけど、さすだにここまで安いと「全然別物」だぜ(^^;

ちゅうことで、自分で半田付けし直して復活(笑)

でも、半田がなくて、元々ジャックに盛ってあったヤツを溶かして使ったので、ここで写真をお見せできるような仕上がりではない(^^; 取りあえず音が出るように直しただけ。

半田買って、きれいに半田付けし直さなきゃ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、安いケーブルは造りが酷いな(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2294

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年11月24日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8年振りの健康診断」です。

次のブログ記事は「「月あかり」で穴子飯を食ってないのは俺たちだけであった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら