そうか!金曜日はカレーの日だったな!!

海軍さんで金曜日にカレーが出るからだっけ?
あ、今は海上自衛隊ね。

そういう話は知ってるけど、金曜日にカレーって意識して食ったことないなあ(^^;
まあ、単にそういう話を忘れてるだけだけど。

今日も、そんな話とは関係なく、晩飯にレトルトカレー食って、Facebook 見てたら「今日はカレーの日」ってエントリー見つけて、「ああ、そうだった、そうだった」と頷いている次第(^^;

この間の健康診断で指導を受けて以来、21時までに家に帰れない時は、事務所で晩飯を食うことにしてるのだ。
と言っても、大した調理設備があるわけではないので、レンジでチン出来るものか、鍋で茹でるだけのものになっちゃうんだけど(笑)

20121207_tomato.JPG
今日食ったのは、カゴメの「太陽のトマトカレー」。
何と、2012/4/21 に賞味期限を迎えております(^^;
これ、確か 100円ショップで買ったものだな(^^;

普通のカレーのレトルトなら、少々賞味期限が切れてても「辛味が消毒剤となる」と判断し(^^;、全然平気で食べるんだけど、今回は、「トマトカレー」なので若干躊躇した(^^;

思わず、東北の地震のことで盛り上がる Twitter のタイムラインに「賞味期限を 8ヶ月も過ぎたレトルトカレーは大丈夫でしょうか?」と投稿。
すぐにフォロワーさんから「袋が膨れてなければ大丈夫」との回答をいただき、「だよね~」と晩飯にしました(笑)

飯ではなく、パスタ(スパゲッティ)にかけて食ったんだけど、これ、なかなかいけるなあ。
カレーの味はあんましなくて、すげえトマトの味がする。
パスタにかけてるせいもあるんだろうけど、カレーというより、こりゃ、アラビアータだ(笑)
辛味はあるので、よけいそう思えるんだろうけどなあ。

いやあ、なかなかいけるよ、これ。
今度、100円ショップで見かけたらまた買ってみよう。賞味期限は一応チェックしてね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そうか!金曜日はカレーの日だったな!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2316

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年12月 7日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、地鶏食堂のラーメン定食にしてしまった」です。

次のブログ記事は「今日の周東中グラウンドは強風吹きすさぶ地獄であった(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら