古い友人と十数年ぶりに一緒に飲んだ

一昨日、地元の先輩・Kさんから「M君が祖生に帰ってるぞ」と連絡をもらって、岩国で飲むことになった。俺は仕事で広島に出てたので、帰りに岩国駅で降りて、M君が泊まっているホテルで落ち合って街へ繰り出した。

M君に会うのも、多分 15年ぶりくらい。
東京に出張した時に、横浜のM君の部屋に泊めてもらって以来だ。

高校の時は同じバンドで活動して、卒業後も柳井カートランドで開催されていたスクーターレースに一緒に出たり、ツーリングに行ったり、休日はお互いの家でだらだらと過ごしていた仲だが、大人になって、広島と横浜という離れた場所でお互いに家庭を持つと、なかなか会う機会も減ってしまう。つーか、まったく会ってなかった(^^;

そして、久しぶりに会ったM君の言葉は、予想したとおり「どうしたん、丸くなって」だった(^^;
高校卒業してから 30kg近く太ってるし(^^;、15年前からしても 20kg太ってるからね。
「人相が変わったじゃん」と言われればそのとおりである。
隣にいる娘に、「この人、昔はすごく痩せていたんだよ」とか説明してるし(^^;

一方、M君の方はそんなに変わっていなかった。
まあ、白髪がチラホラ混ざり、腹はぽこっと出てはいたが。俺ほどの劇的変化はしてなかったね(笑)

20121229_uhee.JPGこの日の岩国は珍しく・・・というか、年末なので当たり前かもしれないが(^^;どの店も予約で一杯で、流れ流れて、結局商店街の端っこの「宇兵衛」へ。
2階の4人部屋が空いてたのでそこで結局 0時過ぎまで飲んでしまった(^^; 店に入ったのが 19時前なので、5時間以上そこで飲んでたことになるな(^^;
大したことは全然話してないが、何となくダラダラと時間が持ってしまうのが友人との飲みである。

俺もM君も自分から「飲みにいこうぜぇ」と人を誘うタイプじゃないので(^^;、さて、次は何年後に会えるのやら(笑)

「宇兵衛」は(宇兵衛寿司にはよく行くが(笑))初体験。
味の方は普通かな。値段の方は、決して安くはないが、まあ、高いってわけでもなく、こんなもんか。
ただ、何せ混み混みで忙しかったせいかか、「食べ物が出てくるのが超遅、遅っ!」「塩で頼んでた串が『すみません、間違えました』とタレで出てくる」等の粗相連発。
本来なら「まあ、もう来ることもないか・・・」となるところだが、給仕のお姉さんの接客はそう悪くなかったので、また行くかも・・・という感じ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 古い友人と十数年ぶりに一緒に飲んだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2345

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年12月31日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここ一週間の体重遷移」です。

次のブログ記事は「大阪から先輩帰広。「だんだん」にてお好み焼を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら