「唐々亭 激辛つけ麺」を買ってみた

先日、事務所に泊まった時の朝飯は、隣のユアーズで買った「唐々亭 激辛つけ麺」であった。麺とタレ、それに唐辛子とゴマの小袋が 2食分入ったセットである。

唐々亭は、銀山町店の他に数店舗あるようだが、どこの店にもまだ行ったことはない。なので、店の味はわからないんだけど、このセットはなかなかいけていた。
まあ、正直、広島つけ麺のタレってどこでも一緒な気がするけどね(笑)
店によって酸味の多少くらいはあんのかな?でも、まあ、ラーメン系のつけ麺ほどの味のバリエーションがあるわけじゃないからな。

20121226_tsukemen.JPGそれより、麺の湯で具合やチャーシューの味なんかの違いの方が大きいわ。美味い、不味いの判断は。
今回は自分で茹でたからな。麺については、そりゃ完璧だわな。自分好みに茹でるだけやもん。
チャーシューは適当に買ってきたけど、悪い味じゃなかった。
茹でキャベツは無しで。ま、俺、広島つけ麺の茹でキャベツにまったく必要性を感じてないから。無いほうがありがたいくらいで。
つーことで、具はチャーシューとゆで卵だけの、男らしい(?)シンプルな内容で。

しかし、こういうセットのタレって、辛さが今ひとつだな。製造過程で辛味成分が随分飛んでしまってるんじゃないかなあ。

あんまりゴマを入れると辛さが中和されちゃうんで、俺はひとつまみだけ、それこそ風味付け程度にしかゴマを入れないんだけど、それでも全部の唐辛子を突っ込んだ「辛さ10倍」の状態にしても今ひとつだった。
セットに入っている「おいしい食べ方」という説明書には「10倍:人間業ではない。たぶん、あなたはスーパーサイヤ人?」とか書いてあるけど、スーパーサイヤ人が怒るで、ホンマ(笑)

ということで、辛さは今ひとつなんだけど、味はまとまってるし、麺も良い感じなので満足であった。
これは、事務所飯のメニューの一つに入れてもいいかもな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「唐々亭 激辛つけ麺」を買ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2352

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年1月 4日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またも秀丸エディタの正規表現でしばしハマる・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「やっとモンテビアに行くことができた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら