「元祖牛骨下松ラーメンスープ」はかなり美味かった

20130201_kudamatsu1.JPG
この間、スーパー「こーべや」で「元祖牛骨下松ラーメンスープ」ってのを見つけて買ってみた。98円/袋だった。
下松ラーメンは二、三度しか経験ないんだけど、けっこう好きな味だったので、家であの牛骨スープが味わえるんならいいなあ・・・と。

で、偶然、小学校の保護者仲間のMKちゃんに俺が牛骨スープを買ったのが知れて、そしたら「そのスープにはこの麺が合うけえあげるよ」と、下松市の武居製麺の中華麺をくれたのであります。おお・・・

早速、嫁さんに頼んで、MKちゃん直伝の「豚バラともやしとネギを炒めた奴」を作ってもらって、それを具にラーメン作ってみたら・・・

いやぁ・・・最高でした。

なかなか「家ラーメン」で「美味い!!」って思うことなかったんだけど・・・

20130201_kudamatsu2.JPG
これは最高でしたわ。

MKちゃんが、「うちでラーメン作る時は、こればっかり」って言ってたけど、わかる、わかる。これはマジで美味いね。

麺は一分ちょっとだけ茹でて固めに作ったんだけど、持ちもいいね。固めに作ってもすぐグダグダになっちゃ麺もあるけど、武居製麺のはそんなことなかったわ。

それからまた「こーべや」に行ってみたけど、スープはあるけど武居製麺の中華麺は扱ってないような・・・
今度、MKちゃんに入手経路を確認しとかないといかんな・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「元祖牛骨下松ラーメンスープ」はかなり美味かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2372

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年2月 5日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「丸源ラーメン」に行くことが出来た」です。

次のブログ記事は「「天成元」、ついにオープンする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら