「菜心」の麻婆豆腐は辛くてまぁまぁ美味かった

先日、久しぶりに十日市の電車通沿いにある中華屋で昼飯でも食おうと歩いてたら、横川線の線路を挟んだ向こう側にある中華屋が目に入った。
「中国家郷酒房 菜心」である。前から気にはなってたんだけど、チェーンの居酒屋のような店構えなので、ランチがあるのかどうなのかわからなくて、昼飯時に思い出すことがなかったんだ。

とりあえず店は開いているようだったので電車通を渡って見に行ってみると、日替わりランチがある様子。しかも「四川料理系」の店のようだ。中華と言えばやはり四川料理が一番だ。俺は迷うことなくすぐに入店した(笑)

もう時計の針は13:30を回っていたので、客は俺一人であった。

20130221_saishin.JPG
汁なし担々麺もあるようで(てか、ホントの四川料理なら、当然担々麺は「汁なし」だけどな(笑))気になったんだけど、この日の日替わりのおかずは麻婆豆腐。四川料理の麻婆豆腐はたまらんからな。これが例えば広東の麻婆なら汁なし担々麺を選ぶが、四川の麻婆の魅力には坑がえないわなあ(笑)
つーことで、日替わりランチ 750円を注文。

内容的には、ご飯、サラダ(蒸し鶏肉入り)、中華スープ、漬物、そして麻婆豆腐という普通の内容だが、麻婆豆腐はけっこうボリューム満点でなかなか良い感じ。そして、やっぱり美味かった。
四川料理らしい、花椒が効いた麻婆豆腐で、食べてるうちに舌がピリピリしてきて最高だ(笑)これこれ、これが四川料理だよ(笑)ちょっと塩気が強い気もするが、これくらい花椒が効いてりゃ十分満足だ。
辛さも十分だしなあ。マジ、これ、辛いのが苦手なヤツはダメだろう?ってくらいちゃんと辛くて美味いわぁ〜
あと、蒸し鶏肉のサラダも美味かったし、食後のコーヒーも美味かったわあ。これで750円なら大満足だな。

ということで、昼飯の選択肢がひとつ増えてラッキー。
次は汁なし担々麺だな。むふふ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「菜心」の麻婆豆腐は辛くてまぁまぁ美味かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2386

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年2月23日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本一うまいラーメン再び(笑)」です。

次のブログ記事は「「麺屋 廣島弐番」の新メニューがたまらなく美味かった件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら