「校歌を福山雅治に!」計画頓挫(笑)

来年、我が母校・祖生東小学校は隣の祖生西小学校と合併する。
名前はまだ決まっていないが、常識的には「祖生小学校」になるんだろうなあ。

で、これから1年かけて、校章や校歌などを決めていくわけだが、決定権は俺ら保護者や地元の人で作った委員会にある。
岩国市の教育委員会は、「こういう校章でどうでしょう?」「校歌は、こういう作詞家と作曲家がいるので、この人たちに依頼するといですよ」という形で、アドバイザー的に関わるだけのようである。基本的にはね。

で、今年の初め、東小の育友会(PTA)役員だけで飲んだ時、どこかの学校がGACKTに校歌作成を依頼して流れたよね~みたいな話から、祖生小学校の校歌は福山雅治に依頼しようという話で盛り上がり、特にある一人のお母さんは福山雅治のファンのようで「絶対そうしよう!!そうしよう!!雅治がいい!雅治がいい!」と異常に興奮し、楽しい時を過ごしたのでありました(笑)

・・・で、早速、

アミューズに問い合わせてみました(笑)

Webサイトに、仕事を依頼するフォームがあったので、そこから、

・福山雅治氏に校歌作成を依頼することは可能なのか?
・その場合、費用と期間はいかほど???

という内容の(実際の文章はかなりお堅い感じで)質問を送ってみたら・・・

完全無視でした(^^;

なんの回答も無しです(笑)アミューズめぇ~
まあ、当然のような気もするが(^^;

「校歌を福山雅治に!」計画、もの凄い勢いで頓挫したな(^^;
しょうがないんで、今、俺が作詞・作曲してますよ(嘘)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「校歌を福山雅治に!」計画頓挫(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2407

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年3月16日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すえひろ大竹店跡地はファミリーマートになってたね」です。

次のブログ記事は「なんか、懐かしのソブリングループネタのページにやたらコメントが(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら