第14回 山の中のシーカヤックレースの応援に行った

この日曜日に、中山湖にて「第14回 山の中のシーカヤックレース」が開催された。

20130526_sea1.JPG
草レースみたいなもんだと思ったんだけど(いや、実際に団体ショートはそうなんだけど)、一応、山口県内の選手権?のポイントも付くレースということで、小規模ながらきちんと運営されているレースだった。

いやあ、しかし、この日は気持ちの良い青空で、水辺で遊ぶには本当に良い日だった。

もちろん、カヌーを漕ぐには曇ってた方がコンディション的には良いのかもしれないが、やっぱ、青空の下のアウトドアスポーツは観てる方もワクワク楽しくなるよねえ。

このレースは、岩国市カヌー協会がシーカヤックを貸し出ししてくれるので、艇を持っていない素人でも参加出来るようだ。行ってみて初めて知った。早めに知ってりゃ、誰か誘って俺も出たかもしれんのに(笑)

実際、山口銀行カヌー部が参加されていたんだけど、どうも、誰かの応援に来たのにそのまま現地で急遽カヌー部を結成させられ参加となったようだった(^^;
出場チームの紹介の時、「30分前に創部されました」って言うてたし(笑)、アンカーの女の人は白いブラウスに、一応下は半パンのジャージ履いてたけど、普通の黒いタイツ姿で(運動用のタイツではなく、ストッキング系のタイツね(笑))、レースでもぶっちぎりの最下位だった(笑)

全部で 15チームが参加していたが、漕ぐ距離によってショートとロングに分けられるので、それぞれのレースの出走チームはちょうど半分ずつのようであった。

20130526_sea2.JPG
レースの前に一時間ほど、経験者(ほとんど、個人戦かロングに出場)が初心者(主に団体ショートに出場)にカヤックの漕ぎ方を教えてくれる。
皆楽しそうで、ホント、俺もよっぽどファルトボートを組み立てて湖に出ようかと思ったわ。(持って行って無かったけど(^^;)

早々に沈(ちん)する人もいて、和気藹々、本当に楽しそうだ。(この日曜日の天候、水温なら、沈も楽しかろう。ちゃんとライフジャケット付けてるし。沈したお兄さんは、皆の注目を集めて恥ずかしそうだったけど)

こりゃ、ホント、来年は出ないと損だね。

初心者が多い団体ショートなら、入賞も夢じゃないと思うのよ。創部30分のカヌー部も出てるわけで・・・

団体戦は、3人で 1隻のシーカヤックを乗り継ぎリレーしてコースを 3周するってものなのよ。
俺の他に 2名見つけないとな、乗る奴(笑)

ということで、俺の知り合いの方々は、「来年、あいつに強引に誘われるんじゃないか?何か弱みを握られて、無理やり参加させられるんじゃないか」と戦々恐々として俺からの連絡を待っていてください(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第14回 山の中のシーカヤックレースの応援に行った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2512

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月27日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供会ソフトボールの練習、二日目も何とか無事終了」です。

次のブログ記事は「いつの間にか「ぶち堺町店」が「共栄」になってた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら