ステルス12の破損部品交換完了

昨日、破損していたリアハッチのゴムひもをかけるフックの交換部品が届いたので、今朝、取付作業を行なった。ま、ねじ込むだけなんだけどね。

20130517_syuuri.JPG
交換部品は当然頭のフックの部分がついているので、それが邪魔になってラジオペンチの先が辛うじて部品の(回転工具を引っ掛けるための)窪みの部分に引っかかるような状態で、相当慎重にゆっくりゆっくり回していかないと駄目だったんだけど、何とか最後までしっかり取り付けることが出来た。

購入後、初めてリアハッチのゴムひもがちゃんと張られた姿を見ることが出来たよ(笑)

先日中山湖でお会いしたシット・オン・トップ乗りの紳士が、「こういうものは通販なんかで買っちゃ駄目ですよね。やっぱり自分の目で見て買わないと。色々トラブルのもとだし」とか、俺が通販で購入したのを知らずご教授くださったのだが、今回、部品の破損を見た時は、本当にそう思ったよ(^^;

でも、その後の販売店の担当者の対応がとてもよかった。

せこい店だと、そこで「おたくが運んでる時に折ったんじゃないですか?最初から折れてた証拠ありますか?」なんて言い出して、結局初期不良品として対応するにしても、双方嫌な思いをすることになったりするんだけど、今回は違ったね。

20130517_syuuri2.JPG
シーカヤックフィールドという千葉県にある会社(有限会社テクニカル)のサイトで買ったんだけど、ささっと対応してくれて、4日後には交換部品が届いたので、販売店が近所にない不便さは全然感じなかったよ。
正直、カヌーに関係する商品を買う時は、少々送料かかってもいいからこれからもシーカヤックフィールドで買おうと思ったね。

ま、俺自身もクレーマーからはもっとも遠いところにいるユーザだと自負してるから(笑)
今回も、「どこで破損したのかわからないのでお金払いますよ。いくらですか?」と確認したからね。
双方、相手のことを思いやった交渉だったからこそ、気分よく終えることが出来たんだろうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ステルス12の破損部品交換完了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2489

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年5月17日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android 開発環境の状況は悪化の一途をたどるのであった・・・」です。

次のブログ記事は「変換コネクタで FM トランスミッターも接続OK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら