どうなっとんねん、Paint Shop Pro・・・

20130614_psp.jpg

以前、ちょっと書いたけど、俺の愛用している貧者の Photoshop こと「Corel Paint Shop Pro PHOTO X2」が起動しない。

正確には「起動はするんだけど直後に止まる」という状況。

5/20 からそんな調子なんだけど、アプリのインストール履歴や、Windows Update の履歴を見ても、5/20 にそれっぽい更新は行われてない。

関係しそうな(例えばスキャナ関係とかの)アプリやサービスを止めてみたりしたんだけど、状況変わらず・・・

修復インストールしてみたんだけど、これも状況変わらず。

ということで、一旦アンインストールして入れ直そうとしたら、アンインストーラーすら途中で止まってしまう(ステータス 0%のまま動かず)という状況。←いまここ

困ったもんじゃのお。

この Paint Shop Pro も XP の頃にインストールして、それから OS は Vista、7 とアップグレードしてきたのだが、しっかり動いてくれていたのだ。

まさか、ここにきての裏切りとは!!

・・・ま、新しいソフト入れろってことだなあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうなっとんねん、Paint Shop Pro・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2543

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月14日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も客は俺たちだけであった・・・」です。

次のブログ記事は「キャプテンハーロックの公開、待ち遠しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら