「おろしポン酢牛丼」はよくかきまぜて食べましょう

残業飯(晩飯)を食いに久しぶりに立町の「すき家」へ。

サラリーマン時代は時々昼飯食いに寄ってたんだけど、独立してからは、一回、いや二回くらいは行ったかなあ?まあ、ホント、8年間でそれくらい。

20130606_oroshiponzu.jpg
19時頃だったのだが、俺の他にはOLさんが一人と、制服姿(専門学校生?)の二人連れ女子の計三名だけ。全員女子。
昔はこの時間、もっと客入ってたよなあ・・・それに、女子が一人だけとか、あるいは二人でとか、あんま牛どん屋には入らなかったよなあ・・・と。

ま、そんな風に少々驚きながら、注文したのは「おろしポン酢牛丼 大盛り」480円也。

若い若いと思っていたが、わざわざ「おろしポン酢」の付いた牛丼を選んでしまうとは、俺も歳を取ったものだなあ・・・と、これまた自分に少々驚きながら完食。

驚いてたせいで、大根おろしをかき混ぜるのが表面だけになっちゃって、最初は「お、ポン酢も合うねえ。大根おろしと合わさって実にさっぱり、美味い、美味い」って食ってたんだけど、途中からおろしポン酢の水分だけが混ざってるゾーンに入っちゃって(^^;、最後は水っぽい牛丼でフィニッシュでした(^^;;;

皆様、おろしポン酢はしっかりかき混ぜましょうね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「おろしポン酢牛丼」はよくかきまぜて食べましょう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2546

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月15日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Paint Shop Pro、再インストールでも復活せず」です。

次のブログ記事は「「広島でもがんばる春雨の会」へ行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら