単管パイプ組むの楽しぃ~

20130616_tankan1.JPG 20130616_tankan2.JPG

この間買ったシットオントップカヤックを庭に直置きにしてたら、地面と設置しているところに苔が生えてきたり、蜘蛛が巣を張ったり大変なことになったので、単管パイプで棚&作業台を作ることにした。

いやぁ~、単管パイプ組むの楽しぃ~♪

単管パイプってなんだ?って思った人もいるでしょうが、工事の足場で使うアレですよ。家やマンションの外壁のリフォームなんかで、パイプを組んだ足場が作られるでしょ?あのパイプが単管パイプ。
直交クランプや自在クランプなんかを使ってパイプ同士をつないでいって、足場であったり、棚や、簡易の小屋なんかも造れちゃうんだね。

いやあ、マジ、ラチェットレンチでクランプ締めてパイプつないでいくの楽しいぃ~
マジ、鳶に転職しようかと思うわぁ~(笑)

ま、仕事でやると辛いだけかもしれんけど(^^;

で、無事完成。
さっそくステルス12を置いてみたけど・・・ちょっと高さが高すぎたな(^^;
この週末に、もう少し上の段を低くしてみよう。
そういう調整が簡単にできるのも単管パイプの良いところじゃねえ。

こりゃ、息子の自転車置き場も単管パイプで作ってみようてぇ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 単管パイプ組むの楽しぃ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2551

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年6月19日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ物で冒険が出来なくなってきた、今日この頃」です。

次のブログ記事は「ロープ止めをカヤックリフターにすると最高」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら