「ラーメン なる」が十日市にできたよ!!

「なる」ってチェーン店?
十日市店ってついてるから、複数店舗あるんだよな?
ググってみたら、西日本方面に何店かあるみたい。でも、本部のサイトが見つからない。
ま、いいけど(^^;

20130703_naru2.JPG
一昨日、十日市の交差点近くを歩いている時、「オープン記念で替玉二玉無料!」の幟を見つけ、早速入ってみた。
以前、「虎喜知(とらきち)」っていう居酒屋があったところ。
どうも、この日オープンしたばかりのようで、夕方の客は俺が初めてのようだった。

チラっと入り口から店内を覗くと、5~6人居たスタッフ全員がこっち見てて目が合ってもうたがな(^^; 入るしかないよなあ。

まあ、ラーメン通の人なら、ここでオーソドックスなラーメンを頼んで店の実力を見るんだろうけど、俺はラーメン良く食ってるけど、別にラーメン評論家でもなんでもないからな。好きなメニューを頼ませてもらおう(笑)

つーことで、ピリ辛ラーメンの「赤ラーメン」730円也を。麺は「かため」で。

この店は九州ラーメンの店のようである。ラーメンスープは真っ白い豚骨だ。
そこに、店手作りのちょっとだけ辛い赤いラー油が混ぜられてるのが赤ラーメンだ。

そんなに驚くほど辛いわけではないが、ぴりぴりとしっかり辛味は感じる。
正直言って・・・俺は好きだな、この味(笑)

20130703_naru1.JPG
さっきググってみたら、早速ここでラーメン食った人がブログに書いてて、「好きな味ではなかったので二度と行きません」とか言うてるんだけど(^^;、俺は好きだな、ここの味。
確かに、あんまり癖がない分、味に深みは無い気がするけど、別に九州人でもなんでもない俺には、この豚骨スープで十分美味いわ(笑)

チャーシューもとろとろ系だけど、そんなに胸焼けがするほどのこともなく(いや、実はここ数年、歳をとったせいかあんまり脂分の多いとろとろのチャーシュー食べると胸焼けするのよ(^^;)、これまた俺の好きな味だわあ。

ということで、あっという間にスープも飲み干してしまってから、オープン記念で二玉まで替え玉が無料だったことを思い出した(^^;残念・・・また来よう。

ちなみに、俺の横で白ラーメン(この店の一番オーソドックなラーメン)を食べてた若者は、最初に「バリカタ」で注文し、その後替え玉を「粉おとし」で頼んでた。
「粉おとし」なんて頼むヤツ、広島で初めて見たわ(笑)

それはそうと、さすがにオープン直後ということで、ビールサーバにはガスつなぎ忘れてるわ、レジスターの電源が入らないわ、混乱を極めていた。この時点で、客は俺とその若者しかいなかったのに(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ラーメン なる」が十日市にできたよ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2575

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月 5日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うーん、1.5玉なんてヘルシー!!」です。

次のブログ記事は「日曜日の Hirabata 戦も、13-10 で敗れる・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら