まずはブリジストンのロードバイク復活から

やはり、そろそろダイエットをせねばなるまい。

20130727_jitensha.JPG
最近、俺と会った人間が、俺の腹のことを話題にしないことがない。
駅で通勤仲間に会えば、ニヤニヤしながらスマホで俺の腹を撮り、中学の野球部の練習試合に審判をしにいけば、腹が出て貫禄があるので主審をやれと言われ、向かい合って酒を飲めば、俺の腹のボタンがちぎれて飛んでくるのではないかと警戒される日々。

しかーし、毎日、広島から帰ってくるのが 23時すぎという生活なので、昔のように夕方走ったりできんのよ。

というわけで、家の中で運動が出来るように、アレの復活を画策中。

取りあえず、5年くらい雨ざらしで放置していたブリジストンのロードバイク(自転車)を復活中である。

俺が広島でサラリーマン時代、通勤に使っていた自転車だ。
祖生に帰ってきてからも、しばらく通勤で玖珂駅まで乗ってたな。

さすがに 5年くらい雨ざらしにしてると、シートやブレーキアウターケーブルなんかボロボロ。ワイヤー類はことごとく錆びてるし、チェーンはガチガチに固まってる。

シートを新品に取り替え、ワイヤーには 5-56 を吹き、チェーンは 100円ショップで買ってきた万能オイルでべちょべちょにして、手で少しずつほぐしていった(^^;
タイヤに空気は入った。

何とか、動くところまでは復活した。

チェーンがまだところどころ固まってるのと、リアディレーラーの調整をしてないので、時々チェーンが滑るけど(^^;

先は長い・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まずはブリジストンのロードバイク復活から

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2601

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年7月27日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金曜日はネギミソラーメンが500円だからな」です。

次のブログ記事は「残念ながら、秋期県大予選は負けてしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら