マルタイの「長崎あごだし入り醤油ラーメン」激旨

いやあ、すげえ美味かったわ。

20130904_marutai.JPG
マルタイ棒ラーメンの「長崎あごだし入り醤油ラーメン」なんだけど、スープが最高にウマウマだった。
あごだしがかなり効いてて、これは相当美味い。
最近、インスタントラーメンでも「魚介系だし」スープのものが増えてきてるけど(うまかっちゃんの魚介豚骨とか、豚骨スープでも出て来てるもんな)、一番美味いのはこれじゃないかなあ。

それに、スープも美味いけど、マルタイのこのノンフライ・ノンスチーム製法のストレート麺がね、もう、いいですわ。ほんと。
俺はちょっと固めに茹でるんだけど、そのメンカタ状態の麺がもう喉越し最高で。
つるつると喉を通って胃に入っていく。麺はこうでなきゃ。

2食分入って定価で 200円だからねえ。
袋入りのインスタントラーメンと同じような値段で、味は倍美味いと思う。お得だよねえ。
ただ、問題は、あんまり置いてる店がないんだよな。
俺は玖珂のミコーで買ったけど、この間行った時は無かった。
もし店で見つけたら、即買いが良いと思う。

ああ、美味かった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マルタイの「長崎あごだし入り醤油ラーメン」激旨

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2647

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月 5日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鯨肉天国・山口県万歳!!」です。

次のブログ記事は「TEISCO EP-2L は KURE 5-56 でノイズ解消」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら