敬老会での次男坊の発表はなかなか良かった

まあ、あんまり人前で身内を褒めるのは格好良いことではないと思ってる世代ですが・・・(^^;

一昨日の敬老会での次男坊の「僕のおじいちゃんについて」の発表はなかなかよかった。

20130914_keirou.jpg
文章も先生にしっかり直してもらっていたが(^^;、その内容より、発表の態度、声の大きさ、抑揚など、そういった面でずいぶん成長したもんだと我が息子ながら思った。
嫁さんも、3月にあった「子ども会弁論大会」での、原稿をチラチラ見ながら声だけやたらでかかった次男坊の発表と比べ、「早口になることもなく、ゆっくりしっかり話せて、格段に良くなってる」と感動していた。

学校でしっかり指導してもらった結果なのだろう。
こういうしっかりとした指導を受けられるところは、少人数校のホントに良い部分だと思う。

この後も、会う人、会う人に「次男坊君の発表、とっても良かったよ」と言ってもらいありがたいことだった。弁論大会の時はあまりそんな風に言ってもらえんかったもんな(笑)

ソフトボールのナイターの時も、マウンドに立ったYさんに(来賓で敬老会に出席されていた)「息子さんの発表、よかったねえ」と声をかけられ、恐縮してバットを振ったらレフト前ヒットであった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 敬老会での次男坊の発表はなかなか良かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2657

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月16日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「唯一のPTA参加競技は「玉入れ」であった」です。

次のブログ記事は「うめとろラーメンは見た目どおりさっぱりウマウマであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら