「ふくろう」にて、菜うどんの冷たいヤツ

この金曜日は、晩飯を食いに自転車で「ふくろう」へ。

いつもなら飲み放題コースを速攻注文して、ラーメン屋なのか居酒屋なのか分からない世界に突入してしまうんだけど、この日は夜中に車で岩国まで帰らないといけなかったので、久しぶりに「菜うどん」を。

20130927_naudon.JPG
本当は温かいヤツが食べたかったんだけど、まだやってないということで(もう少し寒くならないとやらないって)「菜うどんの冷たいやつ」を。600円也。

菜うどんというのは、福々庵が製造販売している広島菜を練り込んだ極細うどん。
蕎麦みたいな細さで汁もよく絡むので、ざる蕎麦みたいな食べ方と相性が良い。
・・・が、さすがに夜は随分涼しくなってきたので、この日は温かいヤツが食べたかったんだけど仕方無い。

まあ、「ふくろう」で食べる冷たい菜うどんは、大将の茹で具合もバッチリで実に美味いんで良いんだけどね。

最初に薬味の葱を投入してさっぱりと。途中から生唐辛子を投入してピリ辛味を楽しみつつあっという間に完食。

何か菜うどん食ったら日本酒がやりたくなったけど、グッと我慢して、自転車で事務所に戻ったのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」にて、菜うどんの冷たいヤツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2678

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月29日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なか卯の「鴨ねぎつけうどん」なかなか美味し」です。

次のブログ記事は「生姜ご飯をおでんの汁でお茶漬けにすると・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら