さすが、197円の芳香剤は作りが甘い

あんま昔から、車に芳香剤って置かないんだよね。
消臭剤は置くことあるんだけど、それもホントごくたまにって感じ。

もともと、車には酔いやすくて、芳香剤の匂いが強かったりすると一発で吐くからね(笑)

営業車代わりに使ってるMRワゴンなんか、俺の加齢臭が染み付いて良い感じに悪臭がするけど、俺は全然平気だし、時々仕事関係の人を乗せるけど、運転してるのは俺なんだから我慢してほしいんだよね・・・と思っていたし(笑)

でも、最近、濡れたままのカヌーの道具を後部座席にそのまま放り込んだりしてたら、何か、特に空気が湿ってる日とかに、俺の体臭とは違う種類の臭い(他人の汗の臭いのような)がモァっと車内に満ちてて、どうにも耐えられなくなってきた(^^;

つうことで昨日の朝、娘をおばあちゃんちに送っていった帰りにナフコに寄って、車用の芳香剤を買ったのである。

一個 197円の格安のヤツを・・・

20131023_houkouzai1.JPG
芳香剤って、メーカー同士でカルテルでも結んでんじゃないかってくらい、似たような価格だよな。600円強くらい?ホントに、どれもこれもそんな値段。
そこに、異常に安い 197円の芳香剤が 2種類くらいあったのよ。

飛びつきました(笑)
だって、俺の中では「芳香剤=必要なもの=必要経費」って感覚がないんやもん。
俺的には「払いたくもないけど、しかたなく払うもの」って感じやね(^^;

だから安いヤツに飛びついたんだけど・・・

やっぱ、安いだけのことはあるね。
缶のフタ開けようとしたら、プルトップ取れちゃったよ(^^; フタ開いてないのに(^^;

さすが中国製。品質がまだまだじゃのお(^^;

まあ、プルトップの留め金が抜けた穴が開いてたので、ここから少しずつでも匂いが出てくるんじゃないかなっと思って一日放置してたんだけど、まったく出てませんで。
相変わらず、車内は汗臭いまま(^^;

仕方無いので、フタにマイナスドライバーたたき込んで放射状に穴を開けてみた。
そしたら、穴からブジュブジュって緑の液体が出て来て、ああ、気持ち悪いけどこれで匂いも広がるやろ・・・と放置してたんだけど・・・

やっぱ、車内は汗臭いままやな・・・

20131023_houkouzai2.JPG
いや、違う・・・何か、派手なババァがつけてる香水みたいな刺激臭が少しだけする・・・
俺が買ったのは「バニラ」なんだけど、何か違う匂いが僅かにする・・・

てか、こんだけ穴を開けてもこの程度?

やっぱ、フタをごっそり取らないと駄目なのか?でも「ゲル状」って缶の横には書いてあるんだけど、何か液体状なんですけど、穴から吹き出してくる薬剤が(^^;

やっぱ、安いだけのことはあるな(^^;
まさに安物買いの銭失い。

いや、俺の体臭が薬品を凌駕しているだけとは思わないでいただきたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さすが、197円の芳香剤は作りが甘い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2725

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月23日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとオルク・ボゥイのミニチュアが10体になった」です。

次のブログ記事は「ターミネーター 2体の組み立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら