昨夜、停電があったんだね・・・

前日、広島泊まってあんまり寝ずに仕事してたんで、昨日は 22時頃から爆睡してしまった。
いや、夜中にしっこ行ったり、横で寝てたはずの娘(寝相が超悪い)がいないのに気付いてベッドの周りを探したり(笑)したので、ちょくちょく起きてはいたんだけど。

20131010_WindowsUpdate.JPG
朝、メールチェックしようと思ってパソコンの前に座ったら、電源が落ちてる。
自宅の仕事パソコンは、「寝る寸前まで仕事してて」「起きたら即メール等のチェック」をするので、ほぼ電源を落とすことが無い。

今回も、「Windows Update する準備が出来たから再起動しんさい」というメッセージが出て来るのを無視して電源入れっぱなしで使っていた。

嫁さんの話では「夜中にすごい雷で、停電もしたよ」とのこと。

ああ・・・

前日から「今回の Windows Update は重い」とか「お客さんのところで立ち上がらなくなった Windows 7 Professional 機が数台ある」とか嫌な話を聞いていたので、一瞬気が遠くなった。

・・・が、電源入れたら何事も無く起動。なんやねん、もう。心配させやがってぇ~!

しかし、その直後に、お客さんから電話。
「Windows Update 後に立ち上がらん PC がどんどん増えてる」・・・と。
サポートに来て~と頼まれたが、今日は岩国で作業&打合せの予定。
「無理です」と回答したのだが、「時間が出来たらで良いので、連絡待ってる」とのこと(^^;

う~ん・・・原因不明だからなあ(^^;
ググってみたけど、今回の Windows Update でそんなに大騒ぎになるような問題発生してないし。
特定のハードやアプリに絡んでのことだと、手の出しようがないからなあ。うちから納入した PC じゃないので。

頼ってもらうのはありがたいんだけど、実際には PC 購入したところに聞いてみてもらうのが一番だけどなあ。

あ、停電の話から離れてもうた(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨夜、停電があったんだね・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2700

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月11日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミコーの「さけ弁当」」です。

次のブログ記事は「結局、今回の Windows Update はやっぱり問題有りだった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら