とりそぼろバジルとイエローカレーのハーフ&ハーフ(笑)

昨日の昼飯は久しぶりの「いなば」の缶詰カレーシリーズを。

嫁さんから「昼に、この余ったご飯食べといて」と丼一杯の飯を渡されたので(^^;

しかし、いなばのタイカレーはご存じのように「お茶碗一杯のご飯」に対応した量だ。
皿に盛った、本来のカレーサイズのご飯には足りましぇん。

ということで、「とりそぼろとバジル タイガパオ」と「チキンとタイカレー(イエロー)」をハーフ&ハーフで(笑)

20131018_torisoboro.JPG
贅沢な「いなば」のお宝箱やぁ~

タイガパオは初めて食べたんだけど、辛くて美味いね。
あんまタイ料理も知らないんで、そもそもガパオが初体験で、この缶詰が「ガパオとして美味いのかどうなのか」はわからないけど、単純に「こういう感じの料理」として美味い(笑)
ただ、「とりそぼろとバジル」という名前の割に、バジルの風味よりニンニクの風味の方が勝ってて、その点がバジル好きの俺としては微かな不満点か。いや、ま、美味かったんで別にいいかぁ~(笑)

いなばの缶詰カレーを置いている店も、だいたいレッドとグリーンだけってところが多くて、イエローカレーは若干プレミア感がある。ま、ミコー玖珂店には普通に売ってたけど(笑)

このイエローカレーがまた美味い。辛さもしっかり利いてて良いんだけど、具が良いね、なんちゅうても。
こんな小さな缶詰に、こんなに入ってたの???って戸惑うくらいの量のチキンが入ってて、十分な満足感を得られますぞ。

ということで、最近、スーパーでは強気の価格設定でムカつくことが多いんだけど、いなばの缶カレーシリーズはやっぱ美味いねぇ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とりそぼろバジルとイエローカレーのハーフ&ハーフ(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2716

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月19日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いきなり ssh 接続が出来なくなってたので焦ったわ(^^;」です。

次のブログ記事は「カープ、CS敗退・・・ま、順当と言えば順当な結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら