平成25年度岩国市PTA連合会教育懇話会

昨日は「平成25年度岩国市PTA連合会教育懇話会」というのが岩国市内で開催された。
岩国市内の全小中学校の校長、教頭、PTA役員などが集まる大きな会である。

去年は仕事の都合か何かで参加しなかったのだが、今年は祖生東小学校最後の年なので、実は仕事が相当バタバタの状態なのだが、無理をして参加することにした。
この日もギリギリまでお客さんや Web デザイナー氏とあれこれ作業をしてたんだけど、「ごめん、あとは夜中に帰ってきてから作業するので、ちょっと抜けます」と俺だけ逃亡した次第。

20131122_PTA.JPG
17時からの懇話会にはとてもじゃないが間に合わないので、18:45からの懇親会のみ参加した。

リビエール 5階の大広間で行われたのだが、35の小学校と16の中学校の校長、教頭、PTA役員が集まっているので、かなりギュウギュウ詰めの状態であった。

我々祖生東小学校は、藤河小、岩国西中の方と同じテーブルとなった。

その中に、驚いたことに祖生東小学校のOBの方や、祖生西小学校で校長をされていた方もいらっしゃって、祖生の小学校の合併のことで多いに盛り上がった(笑)

藤河小のお母さん方とは席がちょうど対角だったので、なかなかお話をすることが出来なかったが、最後の最後に、去年の子供のソフトボールの試合で、藤河ソフトに 32-0 で負けたという話をすることが出来た。
まあ、来られていたお母さん方のお子さんはソフトはしていないようで、それ以上話は膨らまなかったが(^^;;;

途中、福田市長が近くに来られたのでうちのテーブルに来てもらい、祖生東小の閉校式には必ず来てくださいよとお願いした。俺、福田家の親戚だし(笑)一応、酒の席の持ちネタなので詳しくは書かないけど(笑)

福田市長からは壮大なガンダム計画のことなど聞いて、岩国の未来に思いを馳せることが出来た(笑)

この時はうちのPTA会長のT林君が別のテーブルに挨拶に行ってていなかったので、会が終わる時に二人で福田市長の席を訪ね、もう一度閉校式への参加をお願いした。
いや、マジで、これ読んでる市役所の人いたら、ちゃんと市長のスケジュール押さえておいて下さいよ。
祖生東小学校の閉校式への参加と、そお小学校開校式 or 入学式への市長の出席は must だからね!今回の岩国市の小学校の合併推進の第一号なんだから。それだけ重く考えていただきたい。周東町内の小学校の合併のモデルケースにしたいんだから。たのんますよ!

まあ、そんなこんなで、思っていたより楽しく有意義な会であった。

しかし、最後に言いたい。確かに、途中で出てきた焼きそばらしきものは、給食のソフト麺みたいにフカフカ、ベチョベチョで不味かったけど(^^;、それ以外は料理も美味しかったし、飲み放題だし。ええ、それはわかってますよ。
でも、会費 7,000円はけっこう厳しいです(^^;
来年以降はもう少しお安く(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成25年度岩国市PTA連合会教育懇話会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2761

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月23日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ホルモンラーメン」と「ホルモン焼めし」をセットで」です。

次のブログ記事は「岩国の酒場で「アンダルシアの夏」を見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら