廿日市のオールスターズというバンドが良かったわあ

昨夜の ROCK COUNTRY での「遠藤ミチロウ LIVE」の前座?対バン?いや、こういう場合、何ていうのか知らないんだけど、三番目に演奏したバンド「オールスターズ」が良かった。
日頃は廿日市を中心に活動しているバンドらしい。

20140117_allstars1.JPG
スリーピースバンドだから格好良かったし(俺はスリーピース至上主義者だからな(笑))、リズム隊が良かった。

ドラムのサカモト君はホモ心をくすぐる可愛い顔のイケメンで(いや、俺はホモではないけど(^^;)、ちょっとハネ気味のドラムもドカドカ格好良い。

ベースのカトウ君はけっこうオールスターズサウンドの要なのかな。
彼のプレイというか、ハイポジションでおかずを入れてくるフレーズが非常に俺好みで、曲の間中、ホモ並の熱い視線を彼に送っていた。いや、俺はホモじゃないけど(^^;

出番が終わった後、ちょっとカトウ君と話をさせてもらうことが出来たんだけど、けっこう俺ら世代が喜ぶような、ちょっとノスタルジックなフレーズは意識して入れているそうだ。
う-む、だから俺も一発で引っかかってしまったんだな(^^;

彼らの曲は、何か「イカ天バンド」を思い出すような懐かしいフレーバーがする。
どこが・・・というわけではないが、上記のようにフレーズの隙間の「おかず」であったり、コーラスの具合であったり、そのコード進行であったり。そういうところから少しずつ漏れ出してきてるそういう香りが、俺ら中年紳士をも「おやおや?」という気持ちにさせるのかもしれんなあ。

ま、俺はホモ目線で観ていたから(だから俺は・・・(略))カトウ君、サカモト君のリズム隊に興味が行ってたけど、実際のところ、やはりこのバンドの花形はヴォーカル&ギターのミエリ君であろう。

実際、加藤夏希?、いや柴咲コウ?まあ、そっち系の美人だと思うんだけど、残念なことにその怪しい挙動によってそっち系の魅力は消し飛んでしまっている(笑)
歌ってる時のパワフルな声と裏腹に、MC時の超スロー&滑舌の悪いしゃべり(笑)
曲の最後の怪しげな決めポーズ(ありゃ、ビシっと決めるのが照れくさいんだな、絶対(^^;)
どれも「美人なのに残念」という感じなのだが、それがまた反対に彼女の魅力になっているのだから始末に悪い(笑)

いやはや、癖になるバンドですわ。

ちなみに、曲名も「ネコがギャー」とか「脳がプルン」とか個性的。
そんな中、俺が一番気に入ったのは「君のうた」。何となく、中高生の頃の甘酸っぱい思い出が甦ってきた(笑)

結局この日は事情により物販寄ってる時間がなかった。ホントはCD欲しかったんだけど。
ぜひ、また岩国に来てほしいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 廿日市のオールスターズというバンドが良かったわあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2833

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年1月18日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠藤ミチロウLIVEは最高であった」です。

次のブログ記事は「UTF-8 で mb_strlen 使う時は明示的に文字コードを指定しないといかんのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら