「麺屋 廣島弐番」の極辛味噌菜麺

この間の昼は、「麺屋 廣島弐番」のラーメンを。
事務所に泊まりでサーバ設定作業をして、その明けの昼飯だったので廣島弐番の優しい塩ラーメンが食べたかったんだよね。マジ、廣島弐番の塩ラーメンには癒されるんよねえ。

20140305_niban.JPG
しかーし、そこはデブの素晴らしき性根。
いざ券売機の前に立つと、癒されに来たことも忘れ「こいつや!こいつでガツンといくんや!!」と「極辛味噌菜麺」ってのを押してましたよ(笑)
850円也。

これ、キャベツとモヤシがたっぷり入った「汁有り」担々麺です。
そのたっぷりの野菜がシャキシャキで、食感はかなり楽しめます。味も良い。美味い!
ただ、「極辛」とついてはいるけど、「普通の担々麺よりは少し辛目」って感じかなあ。油断して盛大に麺を啜ると、ゴホっと咽せそうになる程度には辛いんだけど、「極辛」はちょっと言い過ぎじゃないかなあ・・・と思う。

この手の普通のラーメン屋が出してる「辛さ」を売りにしたラーメンって、辛さが中途半端なんだよね。俺らが「激辛」とか「極辛」とかに求めてるのは、喰いながら泪をポロポロ落としてしまうような、そんな辛さなんだよね。
でも、中途半端な辛さって言っても、辛いのが苦手な人には食べられない辛さで・・・
結局、「辛いの好き」な人間からも、「辛いの苦手」な人間からも敬遠されちゃう商品になっちゃってるってのが多いよね。

というわけで、次回は素直に塩ラーメンかな。
あの、梅干し入ったヤツ、ムッチャうめぇ。ランチタイムに無料でついてくるかやくご飯ともすげえ合うし。疲れた身体がほっこりろ癒されるよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「麺屋 廣島弐番」の極辛味噌菜麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2878

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月12日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古賀SAの「辛子高菜ラーメンセット」が美味かったという話」です。

次のブログ記事は「GOGOやまぐちの「ミートボール弁当」を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら