ヘタすれば死んでたかもしれんな・・・

昨日は事務所に泊まったんだけど、夜中の地震、けっこう揺れたよね。
長い時間グラグラと。震度4ないしは5あったんだねえ。

まあ、俺、昨夜は深酒して完全に酩酊中だったので、「ああ、すげえ揺れてるなあ。大丈夫かなあ」とか思ったんだけど、目を開けるのも面倒でそのまま寝続けてたのだ。嫁さんからも「大丈夫?」と電話があって、一応出たんだけど目は閉じたままで(笑)

20140314_jishin.JPG
で、今朝、二日酔いで若干吐き気を覚えつつ目を覚まし(^^;、家に電話してみると、俺の部屋の書棚に積んでたDVDやCDは雪崩起こしてるって(^^;
やっぱけっこう揺れたんだよなあ・・・

実は事務所には寝具の類はなくて、ただ寝袋を一枚常備しているだけなので、昨日も寝袋に潜り込んで床で寝てたわけです。
打合せ用のテーブル・・・というか、今はサーバ設定作業をしているので作業台と化しているテーブルの横でね。
で、狭いテーブルにサーバとクライアントの2台のパソコンを置いているので、サーバ用ディスプレイはデスクトップ型(しかも縦型)のサーバ筐体の上に置いてるわけで・・・

よく落ちてこなかったなあ・・・と(^^;

これ、頭の上に落ちてたら俺死んでるかもしれんでしょ?(^^;
昔からサーバの設定の時だけにつかってる古い 15" モニタなんで、落ちて壊れるのは仕方ないんだけど、いくら IT 技術者だからって、IT 機器で頭割られて死ぬのはいやだよなあ。

余震が来たらいやなので、今日帰る時にはちゃんと下におろしとこ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヘタすれば死んでたかもしれんな・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2883

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月14日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XP Mode で SQL Server に接続したらエラーが出たが・・・」です。

次のブログ記事は「return false がついてたのね・・・とほほ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら