周東大会。周東中は・・・

まあ、好成績であればすぐブログに書いたんですが(^^;、そういうわけでもなかったので(^^;、今頃やっと書くという・・・(笑)

3月21日(祝)から、周東中、玖珂中のグラウンドを舞台に、周東中学校が主催する「第22回周東町近郊中学野球大会」が開催されました。
運営スタッフは周東中野球部の保護者です。玖珂中会場では、グラウンドの準備、整備を、全面的に玖珂中野球部にご協力いただいています。本当にありがとうございます!!

結果は、優勝・柳井中、準優勝・田布施中、三位・美和中&玖珂中(三位決定戦無し)となりました。

ええと・・・周東中は?(^^;

20140321_shutotaikai.JPG
はい、シードで附属光中-美和中戦の勝者である美和中とあたり、1-0 で負けました・・・
主催チームが一回戦(シードなので、実際は二回戦だけど)で姿を消してしまったという・・・(^^;
二日目は、自チームの試合がないのに、保護者は大会運営という寂しい結果に・・・(^^;

いや、実は、その前の週に周東中は田布施大会で主催チームの田布施中に勝って、「明日は我が身とならないようにしないとね」とか冗談みたいに言ってたら・・・しっかり今度は自分のところが同じ目に遭ったという(^^;

周東大会で、周東中が順当に勝っていれば準決勝で田布施中と当たる予定だったので、「田布施中もリベンジだって本気でかかってくるじゃろうね。面白い試合になるね」とか言ってたんだけど・・・すみません、そこまでたどり着けませんでした(^^;

1日目の全試合が終了し、トーナメント表の書かれた黒板を俺が部室まで運んでいたら、1日目の最終試合で柳井南中に勝った田布施中の保護者の方がトーナメン表を見て、「うそお、周東中、負けてるじゃん。ええ~!?」と悲鳴を上げられていたのは、「さあ、準決勝で、周東中を破って先週のリベンジをするぞ!」と思われてたからなんでしょうなあ・・・
すみません・・・(^^; リベンジされる前に負けてしまいました(^^;

ということで、次男坊が別の中学に進学したので、周東大会にメインのスタッフ(二年生の保護者)として係るのもこれが最初で最後だったのですが、苦笑いの大会となってしまいました(^^;

うちの息子的には、田布施大会で失敗したセンターゴロを、美和中相手に一度決めたのが唯一の活躍の場面だったかな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 周東大会。周東中は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2902

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月 4日 01:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「辛肉そばは辛かったけど美味かった」です。

次のブログ記事は「iPad にインストールしたアプリ、全部飛びました!てへっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら