そお小学校の入学式も無事終了

そお小学校初めての入学式も 4/8 に無事終了。

20140408_nyuugaku1.JPG
新1年生たちは少し緊張した顔をしていたが、名前を呼ばれたら元気に返事をして何とも可愛らしかった。
地元ケーブルTVのアイ・キャンも取材に来ていて、この可愛らしい子供たちの様子が夕方のニュースで流れたぞ。

俺はPTAの役員なので祝辞を贈ったのだが、用意していった原稿と、その前に校長先生が話された内容がけっこうカブってて、急遽その場でアドリブで対応したのであった。(と言っても、原稿の内容を取捨選択して並び替えたような感じだが)
うちの嫁の評価は低かったが(^^;、他の来賓の方々からは「さっと話す内容を変えるとはさすが」と褒めてもらったぞ(笑)

まあ、俺はグループ社員数 5千人の会社の西日本地区のプレゼン大会優勝者だからな。その年は会社の業績が悪くて全国大会がなかったんだけど、開かれてたら俺が優勝してたね、実際(笑)

20140408_nyuugaku2.JPG
そういえば、そんな俺のありがたい祝辞がアイ・キャンのニュースでは流れなかったな・・・

・・・ま、それはそれとして(^^;
ひとつ大きな仕事が終わってホっとしたわ(^_^)

この日は、子供達が 2.5km の道のりを歩いて下校するのに付き合おうと玄関で子供達を待っていたら、ボランティアで登下校の付き添いをしてくださっているT口のお父さんと一緒になった。
T口のお父さんが「まあくん、何歳になったんかいのお?」と聞かれるので歳を答えると、目を丸くして「その歳で、1年生の子がいるとは・・・大変じゃのお」と同情された(^^;

同情なんかいらないもん!!
・・・というか、それは重々自覚してるから思い出させないで(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そお小学校の入学式も無事終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2927

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月18日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの「ふくろう」飲み放題は「群馬の山」シリーズで」です。

次のブログ記事は「シンフォニア岩国で Char ライブ(後編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら